STRアンリミ構築ミントネクロVer.2

Shadowverse, デスタイラント, 魂の番人・ミント

シャドウバース、ミントちゃんを主軸にした、STR環境アンリミテッドの構築のVer.2です。

グランプリ「STR アンリミテッド杯」開催

https://steam.shadowverse.jp/media/announce/images/8a19b7d080bddadf8f3f193e08cbc354.png

■開催概要
4月14日 15:00 ~ 4月25日 04:59
フォーマット:アンリミテッド
試合形式:BO1

https://steam.shadowverse.jp/news?announce_id=995

・ラウンド1(1セット5回戦)
4月14日 15:00 ~ 4月19日4:59
1日3セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上:Aグループ進出、1セット中に3勝以下:Bグループ進出・ラウンド2(1セット5回戦)
4月19日 05:00 ~ 4月23日 04:59
Aグループ:1日2セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上で決勝ラウンド進出/1セット中に3勝でBグループ決勝ラウンド進出
Bグループ:1日3セットまで挑戦可能/1セット中に3勝以上で決勝ラウンド進出
・決勝ラウンド
4月23日 05:00 ~ 4月25日 04:59
Aグループ:全5回戦
Bグループ:全3回戦
※決勝ラウンドは期間中1度のみ挑戦できます。
※2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。

https://steam.shadowverse.jp/news?announce_id=995

ざっくり言うと、Aグループに上がって決勝ラウンドに行って多く勝てばおkです。

プレミアムオーブがもらえるところまで行きたいですね…!

みんとネクロの構築

以前書いたVer.1の記事を参照ください。

それを見てもらった上で、

STRみんとネクロVer.2

「STRみんとネクロVer.2」ということで、このような構築に変更しました。

この記事でもざっくり説明すると、セレスの誓いミントとタイラントのコストを下げて10Tを待たずにミントタイラントを決めるコンセプトの構築です。

セレスの誓い後の隙を減らしたいので、強力な2コスカードを多めに構成し、その他はパワカドロソで埋めています。ローテのセレスコントロールネクロアンリミのカードでさらに強化した感じですね。

STRみんとネクロVer.1

前回の構築と比較すると、ネクロエレメンタラーよりもすぐ使える腐の嵐、グールを減らしてミノタウロスを入れました。

・アンリミでも横展開してくる構築が多いように感じたので腐の嵐を採用しました。

・守護が少なかったのでミノタウロスは終盤の疾走フォロワーを見て入れました。

ただ、腐の嵐をネクロマンスありで使いたい場面がけっこうあり、破魂死の祝福腐の嵐ネクロマンスの取り合いがけっこう起きやすくなりました。もしかしたらミント3積みの方がいいかもしれません。

グランプリでAグループ進出!

グランプリ開催から3日目?ですが、なんとか勝ち取りました…!

昨日は忙しかったのでできませんでしたが、その前は3勝2敗だったので、今日でなんとか…って感じです。

Aグループに行ってからが、強い人ばかりで本番ですよね~;

もう少し環境に合わせて煮詰められるようにがんばります…!

動画撮ってたので公開しておきます。編集はめんどくてしていませんが。

ところどころプレミがあるのはわかってますが、許してくださいw(間の取り方で伝わってしまうかもしれませんが。

それではノシ

ミントちゃんを使ってあげてくれると嬉しいです!

おっぱい大きいですしね!

プレミアムなら目パチありますしね!!

かわいいですよ!!!

(強いのはセレスですが…!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!