【シャドバ】Nヴァンプ復活!3/16~グランプリ「Legacy Decks Cup」開催決定!

2019年3月15日Shadowverse

次のグランプリがめっちゃおもしろそうw

グランプリ「Legacy Decks Cup」開催決定!

シャドウバースの新イベントです!

グランプリ

シャドウバースでは、たまにグランプリという期間限定の小規模大会のようなものがあります。

大会と言ってもランダムマッチなので、感覚は普段のランクマッチのようなものです。

1つのデッキを持ち込んで5戦連戦します。

加は1日に1回は無料で可能ですが、戦績によって報酬の豪華さが変わってくるのでルピやクリスタルやグランプリチケットを使うことで再挑戦できます。

その時その時によって何かしらの大会コンセプトがあって、ローテーションルールだったり、アンリミテッドルールだったり、賞品がFate関係だったりしました。

Legacy Decks Cup

今回はLegacy(遺産)ということで、過去にナーフされたカードナーフ前のカードパワーで使うことができます!

負の遺産なのか正の遺産なのか知りませんが、ネタとしてはすっごいおもしろそうです!

分解したカードを再度生成しなくていい!

「アリスとか昏きとか、ナーフが来て分解しちゃったよ!」って人が多いと思います…

でも今回のグランプリでは、用意された構築のデッキをレンタルして使うので、エーテルを使用するなどして生成する必要がありません!!

これホント神運営…!

使用できる構築は以下の13コになります。

自分の好き勝手には組めないので注意…!

レンタルできるのでエーテルなど費用はかからなくてすっごくいいのですが、

更に欲を言うと、ぼくみたいな”デッキの構築を考えるのが好き”な人にはちょっと物足りないかもしれません。

でも今回は、あの時の衝撃()を実感できるのが楽しいんじゃないかなって思います!

WLD環境でのグラマスの思い出

グランドマスターという称号が実装された最初のシーズンで称号を取得しました!

と言っても、

1ゴブリン、2トーヴ、3ゴブリー、4アリス、5バフォメット、6昏き、7アルカード

の理想ムーヴをどれだけできるかの勝負でしたけどねw

グラマス到達の時のデッキは残っていませんでしたが、2017/07/03のスクショなのでホント環境初期のデッキですね。

これを見た感じ、だいたい、グラマス到達の構築だと思うのですが、はっきり覚えていることとして、アルカードの数を増やした気がします。

6T昏き、7T昏き進化16点+アルカード疾走4点のOTKが強いと思っていたので、疾走が復讐依存のエメラダを外してアルカード3にして、グラマスに行ったような、気がします。

エメラダはそれはそれで守護や黒死を除けるので強いんですけどね。復讐ケアは当たり前すぎて疾走がつかないことが多かったのでアルカード>エメラダでした。

あと、ユニコ→フェリアエンジェルナイト→御言葉黒死→ゴブリンと調整だったでしたね。

レンタルの構築を見てると思い出してきましたw

3枚入ってるカードはほぼ確定で、2枚積みのカードを環境に合わせて調整って感じの、ぼくがよくやる調整方法でグラマスへ行ったんだと思います。

3/14 最近の雑談

オリジナリティを出すためにも、記事を書いたら毎回、このコラムを作っていこうかなーっと思っています。

さて、

今日はホワイトデーでしたね…!

会社の女の子からいただいていたので、お返しをしました!

今までは、2人暮らししていた妹が友チョコ用に作るのをわけてもらってお返しに使っていました。

妹の手作りだと女の子っぽい感じが出ていて、しかも妹の手作りと言うと、かなりウケがよかったのですが、今は離れて暮らしているのでしかたなく自分で買いに行きました。

ラッピングの袋とかも妹の家に置いてきてしまったので自分で新しく買いました…;

義理だと思うのですが、お返しを渡すのってけっこう恥ずかしいですね…!笑

それではノシ

ブログモチベが高いので、また近いうちに記事を書こうと思います!

でも他にやりたいこと、特に絵の練習に時間を割きたくて…!

描いたらブログに公開、もしくはブログで使用しようと思っているので、お楽しみに…!?

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ばいばいっ!ノシ

shadowverse.jp