深田愛衣さんの読み語り公演に申し込んだ!

2019年12月23日Shadowverse, オタ活, ライブ, 深田愛衣, 草薙一葉, 雪都さお梨

好きな声優さんのイベントに今からテンションが爆上げ。

深田愛衣さんの読み語り公演

こちらのイベントです。

たしか去年も6月にあって、「深田さんの声を生で聴ける!!」と楽しみにしていたのですが、その時は運悪く京都のラボに帰って実験していたので参加できませんでした。

今回は、仕事の用事よりも先にこっちの予定を入れておきました笑

深田愛衣さんって?

http://pro-baobab.jp/ladies/fukada_a/index.html

声豚ならご存知かと思いますが、声優さんです。

声を聴いたら「あ~あの人か!」ってなる方はたくさんいると思います。

妹キャラがものすごく強い人です。

https://www.youtube.com/watch?v=nliSokriXz0

ただ、深田さんのプロフィール欄で、草薙一葉ちゃんは演じた役から消されてしまっているので、あまり触れない方がいいのかもしれません…。

すっごい好きなキャラで、深田さんのことを始めて知ったきっかけだったので、消えていてとても悲しいです…;;

公演に申し込み!

それはさておき、公演に申し込みました!

この画像にすべてのことが書いてあります。

遠藤徹さんの「キューブ・ガールズ」という作品の読み語りです。

日時は、2019/06/29と2019/06/30の土日で、

場所は東京都中野区の、PRiME THEATERです。

ちなみにぼくは、6/29の通しチケットで申し込みました!!

思い切ったぜ。

通しチケットというのは、土曜日の場合は2回公演があるのですが、2連続参加って意味です。(日曜なら3連続が可能です…!)

値段的に限定チケットにしようかと思ったのですが、「&メッセージ付き」の一言に悩みに悩んで、

「初めてだしいちばんいいので行っとけ!!」

と奮発しました…笑

しかもメッセージには名前を入れてもらえます!

冷静になれ、冷静になるんだ、嫌われちゃダメだ、節度が大事だ、ぼくは品のある紳士なんだ…!!!

10分かかって完璧な文章を作成しました。

理性のあるぼくによって何度か修正されましたが、やっぱり最初に勢いで書いた文章の方が、わくわくしたまっすぐな気持ちが伝わって良いかなって思って、これでターンエンドです。

mailform.mface.jp

ちなみに↑こちら↑から申し込めますよー!

ちょっとまじめに宣伝!

初めに、この作品はホラーなので、萌え系の声じゃないと思います。

原作を知っているわけじゃないんですけどね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B009GPM4U4/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

Amazonの商品説明によれば、カルトホラーと書いてありますね。

カルト:祭儀,儀式,崇拝を意味することばが転じて,特定の人物・事物を熱狂的に崇拝,礼賛すること。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88-178058

ホラーのジャンルは詳しくないので初めて聞くワードですが、儀式的な、つまりは、変な行為(えっちな意味ではない)をするタイプのホラー、なんですかね?

カルト集団?、なら言葉を聞いたことがありますが、あまりピンとこない…;

深田さんの2018夏コミ作品「まんがくっど」は、CDによる声だけのホラーボイスドラマCDで、映像はないのですがものすんごい怖くて鳥肌立ちまくりだったので、今回も作品の中に引き込んでくれるような演技を期待しています。

もし深田さんのかわいい声を聴き続けると、会場で「はぁはぁ(*´Д`)」とか言っちゃいそうなので、ある意味、ホラーで助かります…笑

おまけ(冬コミのエピソード)

一葉ちゃんが好きだったのと、それがきっかけで深田さんのことを知れたのを、どうしても伝えたくて、冬コミでお会いした時に言ってしまいました…。

時間があれば、リンクを取っ払ってちゃんと文章を書きますが、深田さんに「お兄ちゃん」って呼んでもらうお話です…!

2018/03/18 今日のみんと


シャドウバースでは、過去の強いデッキを使ったグランプリが開催されています。

やっぱNヴァンプ強いですね…!えげつない強さ…

Nヴァンプしか使っていませんが、圧倒的に強いように感じます。

自分で構築できないレンタル仕様なので、プレイングをデッキ作成者に合わせないといけませんが、相手の構築もわかっているので進化置きなどの読みあいが発生しておもしろいですよね。

それではノシ

この日はブログが落ちたので、翌03/18に日付は変わっていますが、遡って書きました。

それじゃ、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ばいばいっ!ノシ