アキバでキモオt…美少女オフ会してきた!

2021年3月20日あいこめ, アインシュタインより愛を込めて, エロゲ, オフ会, コラボカフェ, ゆずソフト, 喫茶ステラと死神の蝶

キモオタオフ会を美少女オフ会に昇華させたい。

オタクとオフ会

富山?石川?新潟?忘れた!のオタクがアキバに遊びに来るってことで、
ゆずソフトショップに行くオフ会をすることになりました。

とりあえず合流してごはん。

つい1時間前にサラダもりもりセットなお昼ごはんを食べていたので不安はあったけど、
みんとちゃんは大食いくそデブなので余裕でした。

ゆずソフトバレンタインコラボカフェ

ゆずソフトコラボカフェに行ってきました。

ぼくは事前情報をまったく持ってない状態でしたが、
アキバに詳しいオタクが案内してくれたので無事にたどりつきました。

高架下とか知らなかったわ。

ショップの中は当たり前だけどゆずソフト作品で埋め尽くされてました。
アイルノーツが直近のゆずソフト作品に並んでいるのを見て歓喜しました、古のオタクなので。

ぼくは複数人で行ったけど、ソロで来てるオタクも半分くらいいて、
ぼっちにも配慮してくれてる感じがしました()

いろいろコラボメニューがあったのですが(メニューの写真撮ればよかった)

朝にサラダ盛り盛りセット食って、さっき担々麺食ってたぼくは、
今のおなかに唯一入りそうだったパフェをチョイスしました。

ここでお昼ごはんを済ませられそうなボリューミーなメニューもありました。

コラボグッズは通販があるっぽいので、
タイミングを逃したオタクはここから買うことができるっぽい。

 

ゆずソフトショップ

上のコラボカフェとは別に、ゆずソフトショップというのが秋葉原にはあります。

こちらもぼくは事前情報ゼロだったので、アキバに詳しいオタクに案内してもらいました。

ちなみに場所は、TENPLANTの2階です。

けっこう前から存在は知っていたのですが、
ショップ内に入ったのは今回が初めてでした。

写真撮っていいのかわからなかったので撮らなかったのですが、
さすが大手ブランドと言わんばかりのグッズのラインナップでした。

 

アイこめSHOP

ショップとの後はアイこめSHOPに行きました。

「行った」と言っても、ゆずソフトショップと同じフロアで開催されていたので、寄ったって感じです

特に仕切りなどがあるわけでもなく、
2Fフロアに入ってすぐ正面がゆずソフトショップで、
その右奥の方にひっそりとアイこめショップが展開されていました。

元々、ゆずソフトショップもアイこめショップも両方行くつもりだったのですが、一石二鳥でした。

ツイートの写真の反対側にゲーム内CGが額縁?に入って飾られてましたが、
正直、隣のゆずソフトショップの充実したラインナップに、エロゲ作品1つで張り合うのは無理があるように感じました(容赦ない感想ですまん)

 

オタクショップぶらぶら

コラボカフェ、ゆずソショップ、アイこめショップ、の後は美少ゲコーナーを散策しました。

個人的に、オタクと会う時はこのぶらぶらする時間がいちばん好きです。

と言うのも、だいたいぼくが会うオタクってぼくよりプレイ本数が多い人たちなので、
こうやって他のオタクの感想やおすすめを聞きながら吟味できるのは、貴重な情報収集の機会なのです。

というわけで、前から買いたいなーっと思っていた過去作を購入しましたb

 

それ、お肉♪ お肉♪ お肉♪ お肉♪

ホントは焼肉行って「それ、お肉♪ お肉♪ お肉♪ お肉♪」をしたかったのですが、
みんなお昼とコラボカフェとで、おなかいっぱいだったので控えめに。

 

最後に

というわけで、
ゆずソフトコラボカフェ行って、
ゆずソフトショップ行って、
アイこめショップ行って、
アキバ散策して、
焼肉行って、

オフ会してきました!

普段のぼくは滅多に外出しないのですが、
こうやって同じ趣味のオタクと直接話したりショップを散策したりするのは楽しいですね。

まぁコミュ障なのでトーク力は残念なのですが。

 

それでは、ここまで見てくれた方ありがとうございました!

よかったら他の記事も見ていってください!

【感想】アインシュタインより愛を込めて 体験版

【体験版感想】喫茶ステラと死神の蝶