2021年の抱負

アクアテラリウム, アニメ制作, イラスト, エロゲ, お絵かき, シャドバ, チャリ旅行, ピアノ, ブログ, 女装, 抱負,

新年あけましておめでとうございます(2021/01/31で今さら)

自分の中では、今年の指針は決まっているのですが、
せっかくブログをやっているので、書き出してみようと思います。

2020年の振り返り

2020年を振り返って活動報告!

 

ネトゲ

2019年に引退したネトゲを、復帰してみました。

しかし結果は、ちょっとやっただけでは全然強くなれなくて中途半端になってしまいました。
2021年は辞めます。

音ゲー

2020年もバンドリをやっていましたが、
高難易度の称号を取るためにちょっとやったくらいで、ほとんどやれませんでした

2021年は辞めます。

Shadowverse

2020年は4シーズンすべてGrandMasterになりました。
シャドバの何がいいって、エロゲの裏でやれることなんですよね。

2021年も裏でしこしこやります。

エロゲ

2020年は、新作?は8本、体験版は31本やりました。

個人的には悪くないペースです。
感想記事は2019年よりも多く上げてるはずです、がんばった。

2021年はやりたい作品が決まってません。
大好きな範乃秋晴さんがライターを務めた作品を全て終えたので。
おもしろいライターさん探しの旅に出ます。

チャリ旅行

毎年200kmを越えるロングライドをやっているのですが、
コロナということで1回だけやりました。

千葉から新潟まで400km、1日で走破しました。がんばった…笑

2021年も、たぶんどこか行きます。まだ決まってないですけど。

ブログ

2020年はだいたい10000PV/月くらいで推移しているみたいでした。

2021年は、現状頭打ちになっているっぽいので、打開するための施策をなにか打ちたいですね。

お絵かき

2020年に描いたのは、ざっとこんな感じで、
他の新しい趣味の調査に押し出されて、あまりがんばれませんでした

2021年はもうちょっと雑でいいから、早くキャラの特徴を掴めるようになりたいところです。

女装

2020年に新しく始めてしまった趣味です。
ホント何があったんですかね、絵を描いていると自分の顔面にも描きたくなってしまいました。

2021年はナンパされるのが目標です()

アニメ制作

2020年9月に1回だけ、手探りでやってみました。

2022年までに完成予定なのでそろそろ本気出さないといけません。

アクアテラリウム

2020年に新しく始めた趣味です。1から自分で作りました。

どんどん拡張していける作りにしているので(今はヒヤシンスの水耕栽培)
2021年も、なにか追加で育てようと思います。

 

時間配分円グラフ

2020年の時間配分

完全にフリーの時間の内訳を、正直に書くとこんな感じです。

ネットサーフィンYouTubeの時間が半分を占めていますが、
だらだらしていたと言うよりも、
絵の描き方・猫・引っ越し・女装・アクアテラのことを調べていた時間が大きいです。

2021年の時間配分(目標)

こっちは目標です。

2020年は「とりあえずYouTube」ってことが多かったので、
それを「とりあえずエロゲ」に変えていくのが最重要事項です。
その片手間にシャドバを走ります。

あとは今年こそはピアノをやりたい、というかやらないと間に合わないです。

お絵かきに関して、
娯楽の部分は自分が描きたい絵を好きに描くことを指していて、
特技の部分は自分が下手な部分を重点的に描くことを指しています。

2020年に新しく着手した、猫・引っ越し・女装・アクアテラなどは
2020年内にひと段落したので2021年に時間を割くことはあまりないはず。

 

あけおめイラストを紹介

前から描きたいと思っていた天色アイルノーツから、愛莉ちゃんを描いてみました。

2022年には色塗りもがんばりたいね。

 

最後に

2022年にアニメを作ることを目標にしているので、
それまでに必要なことを逆算して、優先順位を決めて、進めて行かないといけません。

今いちばん欠けているのは、絵を描くスピードです。
多少雑でいいので、そのキャラだとわかるクオリティまで、とにかく早く描くことを目指します。

あとBGMは、とりあえずピアノ弾けたらそれっぽくなるやろ、と思っているので、
幼稚園の先生レベルにはさっさと到達しておきたいところです。

アニメには、どうにかしてCVを付けたいと思っているので、
「声なしでこれだけの作品を作ったので、声を当てるお仕事を受けてください」って感じで、
自信を持って声優さんにお願いできれば完璧なんですけどね。

早いうちから手を打っておこうと思い、試しにSAOのアニメを模写してみましたが、
アニメ制作の大変さを思い知りました。

もうちょっと危機感を持って、時間を有効に使っていかないとね。

 

まぁそんなところで。

ここまで見てくれた方ありがとうございました!

2020年を振り返って活動報告!

あけおめと2020年の抱負