コメント頂いたのでコメントの仕方を紹介する

ブログ, 対処法

急遽、この内容で記事を書こうと思い立ったんだ。

コメント紹介

あったけぇ…

minttearz.com

ちなみに↑この記事へのコメントでした。自転車で転倒したお話をちょっと書いていたのですよ。

コメントをもらうと嬉しい

コメントをもらうと素直に嬉しいです…笑

個人的には「このブログ、けっこう好き勝手書いている」のですが、それを見てもらえているのが有難いです。

詳しく言うと、

ブログって「自分だけのオリジナリティをネタに、見てくれた人にとってプラスになることを書く」のが最もあるべき姿かなーっと思うんですよ。

それに対して、ぼくのブログは「日記」テイスト(これはこれで需要のあるジャンル)で、好き勝手自分が思うことを書いているので、それを見てくれるのが有難い&もっとおもしろい記事を書かなくては!となるわけです。

自分が話したいことと、相手が聴きたいことって違ったりしますよね、それです。

せっかくなので、コメントの仕方について書いてみます。前のブログでは書いていたのですが、今のブログではなかったと思うので。

PCからコメントの仕方

↓ブログの下の方にこんな感じのメッセージフォームがあります。

これ、ぼくが作ったのではなくて、ブログにデフォルトで入っているフォームです。

ぶっちゃけ、メアドとはハンドルネームの入力とかめんどくさいと思うので、そのへん入力しなくてもコメントできるようにしたいのですが、設定がよくわかりません…;

それと、メアドを書かないといけないのは、たぶんコメントに返信をしたことにメールで通知が行くのでは?と思います。

スマホからコメントの仕方

スマホも似たようなものです。というか、「レスポンシブWebデザイン」と言って、スマホから見てもPCから見ても最適化されたレイアウトになるように、ぼくの方でブログをいじっています。

↑で書いた、PCからのメッセージフォームと同じなので説明は省略します。

それではノシ

今日は別の記事を書くつもりでしたが、コメントが来ていてせっかくだったので、コメントの仕方について調べて説明してみました。

まぁ手間ではありますが全部入力しても2~3分の話だと思うので、

コメントしてみてもいいかもしれませんね。

ぼくは喜びます。

それでは!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ