【体験版感想】恋愛、借りちゃいました

2019年8月17日ASaProject, エロゲ, 体験版感想, 恋愛、借りちゃいました

本記事のスクショ: Copyright © 2019 ASa Project.

体験版をやってみました。

きっかけ

7月分で気になって調べたのは、

どれも強い…!(※スタステの体験版はまだ公開されていません…;)

そこにフォロワーさんのツイートが…!

恋愛、借りちゃいました

ASa Project様から2019/07/26に発売予定の、恋愛レンタルADVです。

OPムービーはこちら。

ヒロイン

メインヒロイン(この4人)

瀬川 絵未(せがわ えみ)

CV.花寺香蓮

見栄っ張りだけど努力家

天満 八純(てんま はすみ)

CV.飴川紫乃

チョイ悪に憧れる仮面優等生

泉 ちなつ・こなつ(いずみ ちなつ・こなつ)

CV.水野七海・要しおり

実は甘えたがりなお姉ちゃん・どスケベ変態妹

空路 椿(そらじ つばき)

CV.藤崎紗矢香

独り身生活が楽しい美人な先生

感想

サクっとやっていきます!

右の女の子ね。

二人ともサブヒロインなので、攻略はできなさそう…;

そんな2人に「彼氏がいる」と見栄を張ってしまう、今作のヒロイン1人目

と思ったら、友だちのお兄ちゃんを羨ましがる、今作のヒロイン2人目

詳しくは↓後で♡

右のこなつちゃんが本性を表すのは、↓もう少し後で。

と、思ったらシーンが変わって、今度はいい歳して彼氏のいない、今作のヒロイン3人目

ぼくもこれです。

ヒロイン3人のエピソードがひと段落したところで、

ヒロインがそれぞれ「こんな都合のいい人いないかなー」っと。

ヒューマンレンタルサービス!

お金が足りない主人公は、この高収入レンタルバイトに応募します。

その結果、ヒロイン達と巡り合うわけです!

そう言えばこのゲーム「恋愛、借りちゃいました」ってタイトルでしたね(すっかり忘れていた)。

この時点では椿さんの印象がMAX↑↑(ぼくは年上のお姉さんが好きです)

椿さんのいとこです。

世の中の男すべての願望、ヒモ。

このヒロインを選べばヒモになれます。

典型的ツンデレな、ちなつちゃんかわいい。

でもやっぱり年上のお姉さん、強い。

バイト先が主人公と同じになって、

いろいろ都合よく物語進みすぎというか、ゲーム特有のご都合展開

なのですが、理由がしっくり来るというか、展開にあまり違和感を感じずすんなり入ってくる感じ!

テンポがいい、って言うんですかね。

ちなつちゃんと違って、この子は主人公に興味ないのかと思ってたら、

めちゃくちゃ強いやんけ!!

どスケベの本性を発揮し始めたこなつちゃんにゾッコン。

強すぎ。あと今さらだけど、おっぱいも素晴らしい…。

バイトの帰り道、普段とちょっと雰囲気の違う最後のヒロインが登場(?)

背に金は変えられねぇ!

という所でオープニングムービー!

体験版フィニッシュ!

ホント、楽しすぎて…!笑

その他細かい感想

プレイヤーを引っ張って行く感じの導入

1/2summer:Copyright ©GLacé / Galette All Rights Reserved.

エロゲの導入部分の一番最初ってこんな感じだと思うんです。

主人公から入って、置かれた状況世界観を少しずつ丁寧に説明してくれる優しい雰囲気。

でもこのゲームはこれ。主人公に向かって言ってるのではなく、ヒロイン同士のやりとりです。

最初、主人公が絡むのはおまけくらいのさりげなさで物語は進み、ちょっと置いて行かれた感。

そうやってヒロイン達の置かれたかれた状況(それぞれ都合のいい人を求める)がわかったところで、

ここでやっと主人公と結びつく

ちょっと強引に感じていたのですがここで収束するのがすごく気持ちよくて、

むしろポジティブな印象を受けました。

ギャグ寄りな雰囲気

「ショック」な時を表す、あの音ね。

けっこうな頻度で来るので、最初はちょっと大袈裟かなーっと思っていたのですが、

物語を進めるうちに慣れましたwこういうギャグ寄りなゲームなんだなって。

もしかしたら逆に、この雰囲気が合わない人もいるかも…ぼくはめちゃくちゃ好きですが。

3P

公式HPのギャラリーで見つけました、「3Pは、あります!!!

そこもポイント高い…!

魅力的な妹(CV.歩サラ)

兄様って呼ばれたい人はおすすめ(CV.歩サラ)。

魅力的な年上のお姉さん(CV.遠野そよぎ)

年上のお姉さんは、基本、強い。

シーンジャンプ、あり

シーンジャンプあります、ちなみにコンフィグ画面も特に不自由なく、↑こんな感じ。

神OP

動きあるOPでわくわくするので、見てみてね!

買うか買わないか

もうね、買う気まんまん。

このタペストリーどちゃシコやんけ、圧倒的、買い!

ぼくのプレイ時間を見てわかると思いますが、体験版自体は1時間半くらいで終わります!

おもしろそうだなーと思ったらご自身でぜひプレイしてみてください!!

それではノシ

予想以上に楽しくて、テンポよく進められました!

スクショ貼りすぎた感ありますが、楽しかったのが伝わったら嬉しいです!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ

↓他の記事も見ていってね!