【エロゲ体験版感想】空の少女-美娼女学園1-

2020年4月18日Argonauts, MOONSTONE, エロゲ, ロープラ, 体験版, 体験版感想, 星空ユメ, 空の少女-美娼女学園1-, 鈴谷まや

本記事のスクショ:©Argonauts/MOONSTONE

ぼくの好きな純愛とはちょっと違う、”調教”寄りなロープラゲーです。

イラストがかわいいので体験版をやってみました、内容を覚えておくためにまとめます。

空の少女-美娼女学園1-

アルゴノーツソフト様から2020/04/24発売のオカルティック官能ADVです。

 

シリーズ1作目

Xの少女シリーズの1作目です。

ヒロインとCV

シリーズ1作目のヒロインは、天宮 芽衣子(あまみや めいこ)ちゃん。

CVは星空ユメさんです。…初めて聞く名前だったので少し調べたのですが、鈴谷〇やさんみたいですね。

体験版1時間のシナリオを1分にまとめる!

クリックで開く

聖エミリア女学園は、普通の学校に通えない不幸な女子を、審査を通過すれば無償で受け入れる教育機関だった、表向きは。

無償で学園に通う天宮芽衣子は、両親の金銭的都合により、学園の裏の顔「売春組織」で売られることになった。

女学園で育った純真無垢な子を商品として売るには、購入者を満足させられるような調教が必要だった。

それを担っているのが、シスターに女装し学園で唯一男である主人公だった。

「2人きりの恋人は何をする?」という主人公の問いに、

「手をつなぐ?ケンカをする?」と答える芽衣子を、

1日目はキスだけ、2日目は手コキ、3日目はフェラ、、、少しずつ調教していくうちに。。。

書いたものの、公式の方が文章がうまかったです(あたりまえ)

体験版の感想

[◎] かわいい

体験版をやってみたのは「絵がかわいいと思ったから」なのですが、ゲーム内の立ち絵・CGもめっちゃかわいかったです。

[〇] 凌辱ではない?

序盤でこんなことを言われたので、純愛が好きなぼくにとってニガテな凌辱系かと思いましたが、体験版の範囲ではひどい描写はありませんでした。

体験版の範囲では、①今日はキスまで②今日は手コキまで③今日はフェラまで、の3ステップだったのですが、恋愛経験のないヒロインに対して、段階的にえっちを教えていく主人公に好感を持てました(完全純愛視点だ…)。

ヒロインの望まないことまで強制するのはニガテなのですが、無知なヒロインに少しずつ調教していくのはめっちゃ好きです…!

[◎] 調教モノなのでいろんなシーンが期待できそう?

「口内射精の後に飲みこまないように指示してあーんさせる」というシーンなのですが、これは、、、めっちゃえろいです。

[〇] ヒロインが愛人契約する理由

体験版の範囲で、あっさり明らかになったのでちょっと驚きでした。

家計が貧しいからです。

芽衣子ちゃんがもともとこの学園に無償で通えるのもビジュアルで合格したみたいですし、お金に困ったら我が子を売るの承知で学園に送り込んだ両親は胸くそ悪いです。

でも逆に、そんな両親に対して「自分ががんばらないと」と思える芽衣子ちゃんは、かえって株が上がります。

[△] この先で気になる点

芽衣子ちゃんが売られる理由があっさり明らかになったので、シナリオ全体として気になるのは以下の2点ですかね?

  • シナリオの分岐:選択肢?があれば芽衣子ちゃんをどういう風に調教するか、愛人の所に送り込むのではなく主人公と結ばれるとか。
  • 主人公の過去:主人公には1年前以前の記憶がないらしく、それは第3作のメインヒロイン愛美璃ちゃんが来た時と同タイミング。

体験版って購入に繋げることが大事だと思うんですよね。

設定はおもしろそうなのですが、ユーザーに「先が気になる!早く製品版やりたい!」って思わせるにはやや足りなくも感じました。

[△] 同人誌のような吹き出し

同人誌のような吹き出しパターンと、下のテキストウィンドウに表示されるパターンが、入り混じっていました。

ぼくは抵抗ありませんでしたが、違和感はありました。

えっちしーん直後ですが、四角の中の描写もヒロインが読み上げるんですよね。

喘ぎ声だけならいいんですけど、乱れているはずのヒロインが冷静なボイスで情景描写をしてくれるのがすごく違和感がありました。

[◎] システム面は十分

バックログからのシーンジャンプはありますし、射精カウンターもあります。

何より高画質!かわいい立ち絵を活かせていいと思いました。

まとめ

とりあえずかわいいから体験版をやってみたのですが、

期待通りめっちゃかわいいし、それほど凌辱ではなさそうですが無垢な女の子を調教できそうですし、テキストもスムーズに読める表現ですし、ユーザーの望んでいない展開もなさそう(まだわからん)ですし、

ふつーに”買い”かなって思いました。

そんなところですかね。この記事が、他の人が見てくれて共有出来たり、購入の参考になったりすると嬉しいです!

体験版のDLは公式ページから!

最後に、「空の少女-美娼女学園1-」の発売は2020/04/24です!

それでは!拙い記事でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

よかったら他の記事も、覗いていってください!

【体験版感想】セックスオープンワールドへようこそ!

【エロゲ体験版感想】俺の姿が、透明に! 不可視の薬と数奇な運命

【エロゲ体験版感想】白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~