最近ツイッターで見かけた好きなイラスト集 #36

2019年9月22日jimmy, ko_yu, nana, Renka, あいに, あかざ, あゆま紗由, えーてる, がおう, かのはら, クロカジ, ケガ, チャリ, ツイッターで好きなイラストまとめ, とぴあ, はみこ, ぽりうれたん, ゆかり, ヨシタマ, 今日のみんと, 猫麦春, 羽織イオ, 転倒, 通勤, , 隻奈

とあるエロゲの没頭してブログの更新がおろそかになってました。

ツイッターで見かけた好きなイラストの紹介

09/18雑談:今日のみんと ~チャリでこけて出血~

ちょっとグロいので注意です。かわいいイラストと一緒にするな、って自分で思います…笑

下り坂で転倒

細い道の下り坂で後ろの車に煽られたので、ちょっと加速していたのですが、カーブで減速した前の車に衝突しそうになり、ブレーキをかけた状態でカーブに差し掛かったところ、後輪がロックされ右側に転倒しました。

うまく受け身が取れたのですが、下り坂で勢いがあったので前転を2回転するくらい投げ出されました。反対車線に出なかったのが幸いでした。。。

ケガしたのは右半身で、ひじ・腰・ひざ、でした。

すね毛が汚くて、ごめんなさい…;

血が垂れてきたのでちょっと焦りましたが、手ぶら通勤なのでとりあえず会社を目指します。その前に上司に遅刻のメールを入れておきました。

チャリも大きく投げ出されていましたが、大きく壊れることはなかったのでよかったです。ぶっちゃけ自分の体よりチャリの方が心配でした。しかしチェーンが外れてしまい、後輪を外さないといけなかったのですが、レバーが堅くてかなり苦労しました。それと、手が油で真っ黒になりました…;

ラボの実験室には救急箱があるので、水で流した後はそのオキシドールとガーゼで消毒し、絆創膏を貼りました。

小さめな絆創膏ではぜんぜんダメでした、大き目のガーゼに換えて、サージカルテープで貼り付けます。

気になったのは

上で「前転を2回転」と書きましたが、たぶんハタから見たらかなりダイナミックにこけました

なのに、後方の車も素通りしていくし、対向車も誰一人止まることはありませんでした。

ひどくないですか?

こういうもんなんですかね…?

正確には、「前転2回の勢いのまま起き上がって道路左側に避けた」ので、こけてすぐ起き上がったようにも見えたのかもしれません。

が、中央線付近に放り出されたチャリをウザそうに見るだけで、なんか冷たく感じました

まぁ通勤の時間帯なのでみんな急いでるのはあるかもしれませんが、ぼくだったら最低限まどを開けて「大丈夫か?」と声をかけると思います。

atelier-mint.hatenadiary.com

↑参考までに、目の前で事故が起きて、ぼくが助けた?話を貼っておきます。

もし「事故を見かけた時にどうしていいかわからない」って人は参考になれば嬉しいです。

あ、ケガのことをかなり具体的に書いているのは、後日ヘンな所が痛くなった時に今日の出来事を覚えておくためです。

それではノシ

書きたいブログ(日記)記事が多いのですが、エロゲに没頭しすぎて…最低でも週1で更新して「存在を忘れられないように」したいですね。

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ