外出自粛GWの予定を洗い出す

エロゲ, お絵かき, チャリ, ピアノ, ブログ, みんと式, 自炊, 資格, 資格試験, 雑談

たぶんこういう風に書き出さないと、このGWはだらだら過ごしてしまう可能性が高いと思うので、洗い出します(小泉進次郎構文?)

そしてこれを見た人が「オレもやることがんばるか!」ってなると嬉しい、もしくは、「オレもこれやってみよう」ってなると嬉しいです。

日付的にやらなければならないこと

  • 5/2 ネトゲPSO2:アイテムドロップ率が+100%になるので、引退から復帰後は金策しかしていないぼくでも通います。
  • 5/3 特に予定なし(今日この記事を書いている)
  • 5/4 特に予定なし
  • 5/5 特に予定なし
  • 5/6 特に予定なし

5/2だけはネトゲの用事がありますが、まぁ「日付に縛られれてやる用事」とか特にないですよね。

自宅に引きこもってると。

やることリスト

仕事関連

5月末にとある資格試験を受ける予定だったのですが、試験自体はなぜか実施されているものの、上司の命令により受験を辞退することになりました。

というわけで、勉強する予定でしたが、見送りに。

お絵かき

今3つのイラストを並行して進めているのですが、そのうち1つを仕上げたいな、と。

お絵かき①:ネトゲのファンアートです。先日、ブループロトコルというネトゲのcBtがあったのですが、楽しくてめっちゃやりこんだので、oBtまでのゲームができない間にファンアートを描きたいなと。

お絵かき②:バンドリのアカウントでアイコンにする予定のイラストです。ゆきなさんと彩ちゃんを途中まで描いたのですがボツになり、ましろちゃんを描いています。これは投稿までたどり着けそう。GWの間には手を付けられないかな…できたらいいな。。。

お絵かき③:ワンサマ8周年イラストです。下書きの下書き(?)ができました。たぶんこのGWでは手を付けられないと思いますが、何度がにらめっこして微調整を継続したい。

エロゲ

今やってるエロゲはまとまった時間に一気にやりたいシナリオゲーなので、このGWに進めたいです。

ブログ関係

先日、自己紹介ページをのレイアウトをかなり修正したので、見やすくなったはずです。

次に書こうと思っているのは、姫乙ってエロゲの感想です。6月に迫る姫乙FDの発売に備えて、体験版をやってその感想もまとめたいですし、時間がないのに時間がかかりそうな内容。このGWで決着をつけたいです。

それと、ネトゲのcBtの感想ブログも書きたい。絵の方が優先だけど、覚えているうちに感想(というか攻略)をまとめて、oBtのスタートダッシュに備えたいんですよ。

あと継続してやろうと思っているのが、過去ブログの記事の整理。過去3つに渡ってブログを書いてきたのですが、その記事をこのブログに全部引っ越しさせたいんですよね。焦りではないのでGW中にはたぶんやりませんが。

自炊

コロナでテレワークが長引いているので、会社でごはん食べられなくて外食が多くなっており、財布に優しくないんですよね。

そこで自炊を復活させたいんですよ。

自炊自体は、学生時代に2人暮らししてた時に数年間継続してたのでいいんですけど、社会人になってからできてないので、ちょっときっかけが必要そう。。

でも結局、商店街で閉店前の半額お惣菜を買うのがいちばんコスパいいんですよね、ひとり暮らしなら。

ピアノ

本来は2020年の上期である程度やりたかったのにぜんぜん手を付けられてないです。

6月のファンアートに合わせて1曲奏でたいのですが、たぶん無理。絵を優先したい。

チャリ

コロナ前は出社のために毎日10km往復してたのですが、テレワークになってから毎日の運動がゼロ。

体がこわばって感じるし、運動しないとやばいのはわかってます。

GWの夕方は、、、チャリで30分くらいこぐのを毎日やってみたかったり。。。

具体的なスケジュール

5/2 まる一日ネトゲ、特にスケジュールもなし。

5/3 午前で洗濯と掃除、午後から姫乙の感想ブログ書いて、お絵かきは色置くところまで、休憩にネトゲのデイリー金策、夕方チャリこいで自炊に必要なキッチン用品の買い出し

5/4 午前で自炊用の食材の買い出し、午前からお絵かきして今日中に線画まで済ませる、午前から午後にかけて姫乙感想ブログしあげる、休憩にネトゲのデイリー金策、夕方チャリこいで、帰ってから姫乙体験版でフィニッシュ()

5/5 午前で姫乙体験版の感想完成、午後からお絵かきで線画の微調整して色も完成、休憩にネトゲのデイリー金策、夕方チャリこいで、エロゲで致して終わり。

5/6 予備日、がっつりロケット製作のエロゲして、おち〇ちんロケット リフトオフ!

最後に

文字ばっかりで雑な記事になってしまいましたが、

やることがあるのにこの記事に時間を食われていては本末転倒なので、

それにこの記事はほとんど自分用なので、

これでお仕舞です。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

けっこうな頻度でブログを更新してるので、Twitterのプロフィール欄からたまに見に来てくれると嬉しいです。

「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

最近の他の記事も見ていってね!

【PSO2】最強装備アスエテリタマナを1から作る

【バンドリ】GWドリフェスガチャを100連した!

ゲーミングマウスを買った