GWの10連休にやったこと振り返る

2019年5月8日

超引きこもり週間でしたが、まぁ予定通りだった気がします。

GW前の予定

下のブログに書いた、目次です。

こんなブログを書いて、GWに臨んだわけですが、どうなったかというと…!

GWでやったこと

①ルルアのアトリエ、トロコン!

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~_20190502012426

クリア、からのトロコンしました。

②ブログ、〇本書きました!


見てくれ、この量を!

まぁ重要なのは、需要なのだけどね。

気になる記事があったらぜひ見ていってください!

ちなみにどの記事を開いても、ぼくには1円も収入がありませんのでご安心を…笑

(広告付けたくなくて申請してないんですよね。)

③イラスト、仕上げました!

ブログのアイコンを描きました。

ちなみに元ネタはこちら!ブログのタイトルのモチーフになっているゲーム「アトリエシリーズ」より、「メルルのアトリエ」を参考にしています。

④エロゲ、予定とは別のエロゲを終了!

4月までやってたエロゲが終わったので、GW用にこちらのエロゲを買ってきたのですが、

どうしても気になる体験版があって、そちらをやってしまいました。

⑤アズールレーン、キズナアイイベントSP4クリア!

ずっとSP3を周回していたのですが、SP4に何度も挑戦して、最後はなんとかぎりぎり行けました!アズレンはオートでできるので、自動に頼りがちでしたが、手動でやってみるとだいぶ変わりますねw

⑥口笛動画、作成!

オーディオソフトの勉強をがっつりやるほどの時間は取れなかったのですが、ひとまず形にすることができました。とりあえず今はばんばん投稿することが大事だと思っているので!

GWは口笛の調子が悪い日が多くてなかなか録音する気になれず、大変でした。

⑦とあること、進捗なし

とあること、このGWでは進捗なしになってしまいました。もう少しきちんとした状態になってから、ブログで報告したいですね!

⑧コミ1に行ってきた!

http://minttearz.com/2019/04/29/post-1396/

いっぱいお買い物しました!(詳しくはこちら

⑨スマホをめっちゃ調べて追加購入!

真ん中の端末を新しく購入しました。

今のスマホは充電と容量がひどかったので、とりあえず延命です。

⑩ApexLegendをインストールしてみた

最終日にがっつりやろうと思っていたのですがエロゲがおもしろくて、インストールしてチュートリアル止まりになっちゃいました。

と言うか、最近「生産性のないこと、この先残らないことをやりたくない」という感情が強いんですよね。ネトゲのようなステータスを上げていく系のゲームだったり、一戦一戦に一喜一憂してしまうゲームも、その一瞬が楽しいだけで何が残るんだろうか、って思ってしまいます。

もちろん時間があるなら、娯楽の時間としてやればいいと思いますが、それよりもブログだったり絵の練習だったり、「みんと」という一人の人間が成長して生きた証を残せるようなことをしたいんですよね。

⑪左手で箸を使ってごはんが食べられるようになった

GWは家でごはんを食べることが多く、その間にマウスの操作をしたくなり、代わりに左手で箸を持って食事していると、かなり安定して左手で箸を操作できるようになっていました。冷凍チャーハンを左手で食べきれるほどです。でも基本、外では左手でスマホを操作しながら右手でごはんを食べるので、左手の箸は、右手でマウスを操作したい自宅限定の特技になりますね~;

GW総括?

GWを振り返ってみると、やりたかったことはけっこう消化できた気がします。

でももっとたくさんやりたいことはあるので、明日からのお仕事が嫌だぁあああああ!!!

つらい…

それではノシ

この記事を読んでもらいたいわけではなくて、

この記事から気になる記事を見つけてもらって、それをおもしろおかしく読んで楽しんでもらえたら嬉しいです!

もし役に立つお話があると、もっと嬉しいです!

それでは、あしたからの学校?お仕事?がんばっていきましょ~

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ