コミ1の戦利品をまとめて紹介していく!!

2019年5月19日COMIC1, RYO, アズールレーン, かみやまねき, せせなやう, ねむりねむ, ばしょしょ, まふゆ, みけおう, みこフライ, みわべさくら, りかたん☆, 九郎, 天凪青磁, 永山ゆうのん, 萌木原ふみたけ, 館川まこ

コミ1で2万円分くらい、お買い物してきました!オタ活♪オタ活♪

COMIC1

COMIC1(以下コミ1)という同人誌頒布イベントに行ってきました!

イメージとしては、コミケの小規模バージョンです。

オタクイベントに行く理由

最近は通販も充実して、欲しいものはだいたいネットで買えると思います。

それでもぼくがこうイベントに行くのは、好きな絵師さんがいらっしゃるから、です。

エロゲとかギャルゲとか、アニメやTwitterなど、 いろんな場面で絵を見かけると思いますが、好きな絵描きさん(以下、絵師さん)ってあるじゃないですか?

好きな絵師さんが実際に会場にいらっしゃって、手渡しで購入できたり好きですって思いを伝えられたりするのが、こういうオタクイベントのいいところだと思っています。

購入したグッズの紹介!

じゃっじゃーん!めっちゃ買いました!!

KOKIKKO様(せせなやう先生)

もう、ずぅーっと好きな絵師さんです。いつも、イベントではいつもいちばんにブースに向かいます。

新刊は、自称ぺらい?代わりにフルカラー本でした!

地味な女の子が、えちえちに豹変するのって、、、いいよね!

モブキャラ?もかわいかったです。やっぱりせせな先生のキャラは目が個性的でほんとかわいいですよね。

ちなみに好きな1コマは、教師が手〇ンするところでした。小倉さんがたくしあげてるのもいいし、教師がスッていかにも自然に手を添えてるのがくすっと笑えたし、和姦って感じがよかったです。

関係あるかわかりませんが、 末尾にだんちょさんのイラストもおまけで付いているのですが、だんちょさんお気に入りですよね…!今日ブースで直接言ってしまったのですが、やっぱり気に入っていらっしゃるみたいでした!

今回もくじがあったのですが、残念ながらハズレでした。今回は当たる気がしてたんだけどなあ…。個人的には、せせな先生が絵を書くところを見たいので会場で書いてもらってもいいんですけどね。

夏コミでグッズとかあるか尋ねたのですが、ちょっと本の方に力を入れると言うことでなさそうです…。夏コミでフルグラTとか、欲しいな~!!なんてね!

まねきねこ様(かみやまねき先生)

ご本人様は会場にいらっしゃらない(残念!)ということで、いつもの(?)売り子さんから購入しました。

いちばん好きだったのは、Z23ちゃんでした…!キャラに合った振り向いたポーズで、ツンと立った横乳が最高でした…。この子ね~もともと好きなんですよ!ショートヘアが似合っていてかわいいですよね!先日のココ壱番屋コラボ衣装もかわいかったですし、私事ですがつい昨日、ラフィーちゃんを☆5にしたおかげで入手できたのもあって、ホットなキャラでした!

この人の影響でアズールレーンを初めて、最近キャラを覚えてきたところだったので、今まで以上に新刊を楽しめた気がします!いやもうほんと、このキラキライラストが好きで、、、アズレン本家にはないまねき先生のアズレンというか、たまらなく好きで…!

Twitterでもけっこうイラストを公開されていたので、「これ、全部見たことある作品になるんじゃないか?」って懸念していたのですが、それ以上にボリューミーで満足でした。

一応R-18本なのですが、ものすごく自然に裸体な感じで、たしかにおっぱいが出ていてえっちなのですがえっちしてるわけではないんですよね。

尊くて「はぁ〜かわいい〜」って感じでドキドキしながら眺めてしまって、おかずにするなんてとんでもない感じ。なんて言うんですかね、絵画とかの裸婦ってあるじゃないですか?あれって確かにえっちぃですが、それよりも「綺麗だなぁ…」って作品としての完成度にぼんやり見とれてしまうじゃないですか?それと同じような感じで、まったく抜けませんでした!!

たぶんえっちしーんのイラストだったらおかずとして使えたのかもしれないのですが、かと言ってアズレンのキャラが知らない男キャラとえっちしてても、それはそれで違和感なので、R-18の良さが活きてるような活かせてないような…複雑な心境です。

あ、待って、アズレンのキャラ同士がゆりえっちすればいいのでは?それだぁああああああああああああああ!!!!!!!!アズレンゆりえっちにひっそり期待です!

ちなみに原作だと、ユニコーンちゃんのボイスだけでなぜかしょっちゅうおちん〇んが元気になってしまうのですが、致したことはありません。なんか違う、脳内で「みんとよ、それはダメだ!」って声がするんですよ。

そう言えば、アズレン総集編も持ってなかったので、今回併せて買いましたよ~!

0000様(九郎先生)

いつの間にか大手サークルになってしまって(?)買えるかどうか少し諦め気味でしたが、なんとか購入できました!

しかも今回は「わき」さんと合同!!もともとわきさんの絵も好きだったので一石二鳥お買い得でした!

やっぱり九郎さんの千夜ちゃんはかわいいですよね…!特に脱いだ千夜ちゃんの肉質感が、、、えちえちえちちでした!ごちうさと言えば、ぼくはチノちゃん1択だったのですが、九郎さんの描く千夜ちゃんはチノちゃんを越えてます。

あと、無事ほしかったフルグラTを買えたので満足!

PINK CHUCHU様(みけおう先生)

新刊セットと、シャロ千夜タペストリーを購入しました。

時間的に無理だろうなと諦めていたタペストリーは、残り2点でセーフだったのでほんとギリギリでした…!

みけおう先生のイラストは最近ぼくの中でキてて、楽しみにしてたんですよね!

チノちゃんは安定してかわいいとして、シャロちゃんも千夜ちゃんもみけおう先生風味になって、すっごいかわいいです。

新刊のマンガテイストのイラストもほんとかわいくて、それにえちえちで、

タペストリーも、なんだこれ!って思わずびっくりするようなキラキラ仕様になっていて、

紙袋もかわいいし、A3ポスターもすっごいキラキラだし、

新刊5点セットは2000円でどう考えてもお買い得です、、、大手の風格を感じました…。

圧巻でした、とりあえず感想を書くためにざっくり目を通しましたが、じっくり楽しまないと失礼ですね…。

Pion様(みわべさくら先生)

4/29のCOMIC1☆15のお品書きになります🎀
(スペース【B06a】Pion)
新刊もグッズのタペもちょっとしたおまけをつけさせていただきます。
イベントに来られない方はこちら(通販)→https://t.co/jH9r1CflX9 pic.twitter.com/rnjTPqC35H— みわべさくら@コミ1-B06a (@sakurapion) 2019年4月25日

今までのイベントでは一度も訪問したことがない、初めての方だったのですが、Twitterで見かけたイラストの、特に顔のバランスが好みで今回購入してきました!

下着本ということで、えっちぃというよりも、綺麗って感じでした…!下着が映えるテイストに仕上がっていて、もともとのキャラのかわいさがより一層引き立ててあるように思いました。

salmon様(まふゆ先生)

この方も最近Twitterで知って気になっていて、今回初めて訪問させていただきました。この方も顔のバランスが好みなんですよね~。あと紫や緋色の目で、少し遠くを見ているような雰囲気のキャラが好きなのですっごいタイプでした!

特に堕天使のレオちゃんが好きでしたが、この計算されたような目と髪の色の加減、耳の生え方、三つ編みのおさげ、めっちゃかわいいです…!

すたーだすとくれいどる様(永山ゆうのん先生)

この方もTwitterで見かけて気になっていたので、購入した来ました!

表紙がホログラフ加工されたようなキラキラで、インパクトありましたしキャラのかわいい雰囲気が際立っているように思いました!

悩ましいですが、ぼくはくうちゃんの方が好きでした…!見た目の通り元気はつらつなみあちゃんもいいですが、強気そうだけど実はMっぽいところがにじみ出ているくうちゃんがかわいかったです!

没後様(RYO先生)

Twitterで見かけて、気になって新刊を購入したのですが、激シコでした…!

何がかと言うと、見ての通り、姉妹でゆりえっちです…!

そして貝合わせが、、、あります!!!

優勝…!めちゃくちゃ、致してしまいました。

ここからは当日に急遽購入した同人誌の紹介です!

WNB様(館川まこ先生)

相変わらず行列で、いつも通りハナから諦めていたのですが、行ったらまだ新刊が残っていて買えましたb

新刊はラフ本だったのですが、まこ先生のイラストはラフの時点でかわいいですよね~!でも個人的には、まこ先生の目は下側の虹彩部分が好きなので色がある方が好みです…!

CARAMEL CRUNCH!様(りかたん☆先生)

別の所でも言った気がしますが、ごちうさと言えばぼくはチノちゃんです。

でもこの人の描くメグちゃんは、それを越えてるんですよね…元々Twitterで見たことがある方で、メグちゃんに甘えたい本と、新刊を購入しました。

赤裸々に語りますが、ここまで同人誌のえっちしーんに耐えてブログを書いていたのですが、ここで限界を迎えてしまいました。

がまんできませんでした…。

同人誌って、膣断面図があるのが、えっちぃよね…!

空色風鈴様(みこフライ先生)

イラストの雰囲気に惹かれて、思わず立ち止まってしまい、購入しました。

バレンタインの前日から当日にかけての女の子のストーリーに沿って描かれていて、勇気を振り絞る感じ、不安そうな感じ、待ち遠しい感じ、結ばれた嬉しそうな感じ、そのひとつひとつがものすっごくストレートに伝わってくる作品でした。

決してネガティブな意見ではないのですが、イラストがスラスラ描いたというよりもがんばって一枚一枚仕上げたという風に感じて、それもまた、絵の中の物語のイメージに合っているようでよかったです…!

INS-mode様(天凪青磁先生)

この方のイラストは見たことがあって、それが好みで新刊を購入しました!

した、、のですが、、、

まさか新刊が近親相姦ものだとは、知りませんでした。

既刊の妹は、エロゲでもけっこうあるのでまだ許せたんでしょうけど、ぼくが買ったのは新刊…母親とでした。

正直、おかずにはできませんでしたが、近親相姦モノ特有の切なさは良かったと思います…!

そろそろぼっくす様(ばしょしょ先生)

イラストがかわいくて、試し読みさせてもらった後に購入しました。

制服の女子高生がメインで、チラ見せがあったりって感じの作品でした。全体を通して落ち着いた雰囲気がぼくとしてはかなり好みで、女の子によってチラ見せの程度が異なるのが、作品にいい感じの抑揚を与えていたように思いました。

その中でもちょっとだけえっちな体位のイラストもあって、なんて言うんですかね、ばりばりえっちな雰囲気ってよりもなんか初々しい感じのえっちしーん(ではないのですが)な雰囲気がとっても好きでした!

うにぐる×RE:moon様(ねむりねむ先生)

通りすがりにポスターの絵がかわいくて、試し読みの後購入しました…!

ポスターにもなっていた表紙のイラストがかわいいと思っていたのですが、今新刊を見てみると、個人的には「ひまわり畑にきみとふたり」という作品が好みでした!キャラがかわいいのはもちろんとして、キャラの持つ雰囲気と色使い、そしてひまわりの背景が綺麗にマッチしているみたいで、とても印象的でした!

ZiP様(萌木原ふみたけ先生)

こちらは、フォロワーさんのフレンドさんから購入させていただいたものになります。

フォロワーさんのフレンドさん、、、って赤の他人やんけ!って思われるかもしれませんが、以前コミケでもお会いしたことがある方です。

その時に、ぼくが行きたかったけど断念した大手のサークルさんの新刊を複数買いしていらっしゃって、1部譲ってもらったんですよね。そこで今回も冗談まじりに「なにか譲っていただける作品ってありますか?笑」ってやりとりをしたら、ほんとに譲ってくれました…!もちろん、きちんと代金は払いましたよ!手数料はゼロ円ですが…;

同人誌の説明をすると、この絵師さんはランプオブシュガーさんの原画家さんです。ぼくは言われてから気づいたのですが…笑

新刊ですが、なんかすごい…!同人誌特有の短さなのですが、物語の世界観(と言っては大袈裟なのかもしれませんが)がしっかり伝わってきて、物語のきちんとしたストーリー性がすんなり頭に入ってきて、ちゃんとえっちしーんもあって、よくできている!って感じでした!

ただ強いていうなら、ケモ耳っ娘なのに、耳をなでたりしっぽをなでたりがなく、せっかくのバックグラウンドを活かしきれていないように感じてしまいました…!ぼくはケモナーって程ではありませんが、ケモ耳っ娘が耳やしっぽで感じてしまうのが、ものすごく好きです…!

あと、どうでもいいかもしれませんが、男の子のイラストがめっちゃ好みでした…かっこいいというかかわいいというか…!

フォロワーさんとエンカ!

しまこ氏

エンカした、というかWNBブースに行ったらいらっしゃった、という感じですね!

今回はコスプレをするってツイートをされていなかったと思ったので一般参加かと思っていたら、私服の売り子さんになんとなーく風莉お嬢様のコスプレをされていたときの面影が…!

恐る恐る「しまこさん、ですか?」と尋ねるも、「だれだお前」みたいな感じで「はい、しまこですけど。。。」と言われてしまってけっこうショックでしたw 名乗ったらすぐわかってもらえましたが、以前は「みんとさんだ!」って先に気づいてもらえてたのに…!

「髪切りました?」ってそれはこっちのセリフだよ!!ww

ミント氏

オタクイベントでは毎回お会いしてる気がします。今回もめっちゃおしゃべりした気がします。いつもいつも、付き合ってもらってごめんなさいね…。

どちらかというと平仮名の方が似合いそうな優しい方です。 今度からミントお兄ちゃんって呼びます。嘘です。

ひとつ前にエンカしたフォロワーさんに「だれだお前?」みたいな扱いをされた()直後に、待ち合わせ場所を言うや否やすぐにぼくを見つけてくれて、「ばっちり顔覚えてくれてるやん…!」と嬉しくなりました。

と、同時に上でも少し書きましたが、新刊を譲っていただいたフレンドさんにもこの場でも感謝ですよ…!

AsLight氏

今まではたまに見かける程度の印象でしたが(すなお)、以前ぼくのブログがちょうどよく役に立ったとリプをいただいてから、はっきりと印象に残っていました。

しかもぼくの大学の後輩だということで…!思わず大学トークで花を咲かせてしまいました…!もう妹も大阪から去ってしまったので、もうすっかり宛てがなくなってしまった大阪。関東も楽しいけど、また大阪に行けたらいいなー!あれ食べたいね、大学の生協のあのメニュー!

よねきち氏

アキバでの合流の方が多い気がするフォロワーさん、前はよく案内してもらってました…!エロゲ復帰してまた案内してよ!あいミス流行ってるしぼくもやりたいんだけどな~!

ブスメンのぼくをイケメンいじりして恥ずかしい思いをさせてくるので、がんばってイケメンになります…!

えらひょー氏

Twitterではどう見てもやばいヤツだけど、会うとふつーのおもしろい人。なんとなく、ぼくの中ではとらえどころのないキャラになってるけど、ついついタメ口でしゃべっちゃう接しやすいフォロワーさん。

前に自称ぼっちって言ってたけど友だち多そうだよね、仮に少ないとしても友だちいないんじゃなくて自分から距離とってそう()距離をとるのは長距離走だけでいいよ、ってね!()

みんな、ありがとー!!!✨

リアルにオタク友だちがいないぼっちなので、こういうイベントで直接お話したりできるのはほんと楽しいです!!

あっとーてき、感謝!!

04/29 今日のみんと

今日はコミ1の裏話です。

オタクの朝は早い。

好きな絵師さんに会う数少ない機会なので、身だしなみをばっちり整えるつもりが、茶髪なのでどう頑張ってもマイナスからのスタートになることに気づきました。

最速でビッグサイト入りはできませんが、最寄り駅の始発には乗ったので7時前には待機列の固定に入りました。

ここでまさかの痛恨のミス発覚…!くーーーーっそ暇な待機時間の幕開け。

追い打ちをかけるように忘れ物。目が見えないよりも茶髪をカバーしてくれるインテリメガネが手元にないのが痛い…!

好きな絵師さんのところが空いてきた時間を狙ってサインをしていただき、14時過ぎに会場を離脱しました。

とある告白をするために、ものすっごい真剣にメールを作成しました。うまくいくといいのですが…心配です。

メールを送信した後は、コミ1の戦利品をブログにまとめ始めました。要はこの記事を書いてるわけです。戦利品のまとめは、4545我慢大会ですよ!

予想通り間に合いませんでした(24:15なぅ)が、ブログは過去に投稿できるので、コミ1当日の23:45あたりにこの記事を投稿したことにしちゃいます…!☆

それではノシ

長々と書いてしまいましたね…際限なく書き連ねました。

次のオタクイベントは、05/05の例大祭か、夏コミですかね…!イベントもフォロワーさんとのやりとりも、楽しみです!

あ、今度フォロワーさんと焼肉行きたい、とひそかに内に秘めております…。

それではっ!

ここまで見てくれている方はいないと思いますが、お付き合いいただきありがとうございました~ノシ