【感想】ゆきこいめると 体験版

2020年7月28日Frontwing, あじ秋刀魚, エロゲ, ゲーム, ゆきこいめると, 体験版, 体験版感想, 小倉結衣, 東かりん, 秋野花

本記事のスクショ:All Right Reseaved.Copyright ©Frontwing 2014 Co.,Ltd.

フォロワーさんに勧められてDLしてはいたのですが、満を持してやってみました。

めっちゃ楽しかったので製品版も買うと思いますが、感想を書き残しておきます。

ゆきこいめると

『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定

Frontwing様から2015/03/27(金)発売の「冬が大大大~好きになる甘々ADV」です。

 

ヒロインとCV

姫廻たるひ(ひめぐりたるひ):CV.小倉結衣、クラスメイト、けも耳!?

烈風寺嘩音(れっぷうじかのん):CV.あじ秋刀魚、元気はつらつテンション↑↑↑、後輩ちゃん。

宇奈月雫里(うなづきしずり):CV.東かりん、年上のお姉さん、おっとり、ママ。

白雪姫(つくもゆき):CV.秋野花、ロリ巨乳、不思議系マイペースちゃん。

 

体験版3時間のシナリオを要約

キャラゲーなので書く程でもないのだけど。

クリックで開く

雪国に転校してきた主人公は、冬が好きではなかった。
寒いし、手はかじかむし、滑って転ぶし、バスは遅れるし、、、
むしろ嫌い。。。

そんなこと主人公のことなど関係なく、
「ふゆ部」に勧誘してくる後輩のかのんゆき

そして同じく「ふゆ部」に所属する先輩のしずり
クラスメイトのたるひにも誘われ、わけもわからず体験入部することに。

早起きして駅前に雪アートを作ったり、放課後に地域の振興アルバイトをしたり、
そしてなにより、ふゆ部限定の寮「冬源郷」でヒロイン達と過ごす中で、
冬に対する主人公の思いは、春に向けて少しずつ色づいていく。

 

感想

要所要所に絞って、取り上げてみます。

◎:とてもよい
〇:よい
ー:判断できない
△:よくない

 

[◎] 圧倒的に楽しい

開始10分で気づきました。これ楽しすぎるw

流れるような文章と、笑いを誘う独特の言い回しに、
クリックの手が弾みました

特に、かのんちゃん(CV.あじ秋刀魚)のテンション↑↑↑がよかったです ><

非攻略ヒロインの湯花先生もいいキャラしていました。

ギャグ的にポンポン進んでいくので、ぜんぜん退屈しません。
終始笑いっぱなしでしたw

 

[◎] かわいい

原画はななかまい先生なのですが、めっちゃかわいいです。

 

[◎] 冬が好きになる

イベントのひとつひとつが良かったです。

早起きして駅前に作る雪アート、
柔らかな新雪を固めて投げ合う雪合戦、
真っ白な雪景色を眺められる露天風呂、
夜通しはしゃいで眺める朝日、それを反射して虹色に輝く木々のつらら。

ぼくは今まで、雪に縁のない地域で暮らしてきましたが、
体験版だけでもうめっちゃわくわくしました。

 

[ー] タッチ機能

この機能は使わなかったのでよくわからないのですが、
発売当時の2015年ってSurfaceのようなタッチパネル式のPCが流行っていたんですかね…?

 

[ー] 選択肢?

体験版には1回だけ選択肢があったのですが、
バッドエンドというか選択肢に戻されてしまいました笑

たるひちゃんのけも耳、触っちゃいけなかったんですねw

ゲームの雰囲気的に、
選択肢で分岐して複雑になるよりも、
いちゃらぶ重視のシンプルな展開に思えました。

 

[◎] 年上のお姉さん

ぼくは年上のお姉さんが好きです。
そして、年上のお姉さんに言われたいセリフNo.1…『おいで?』

 

まとめると

  • めっちゃ楽しいキャラゲー
  • ヒロインは、①クラスメイト、②元気はつらつな後輩、③年上のお姉さん、④不思議系マイペースちゃん

エロゲにも、楽しいエロゲと楽しくないエロゲってあるじゃないですか?

これは楽しいエロゲ!!!

頭からっぽにして甘々いちゃらぶできる神ゲーの予感!

 

最後に

エロゲの数をこなしているフォロワーさんのおすすめってこともあり、
確かに楽しかったですw

自分の中の買いたいエロゲランキング最上位に食い込んできました。
実は次に買う作品は決めてるので、その次にやれたら、と思います。

 

思うがままに感想を書いてみたのですが、
「楽しかった」ってどう表現すればいいのかわからず、難しいですね。

とりあえず、読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

それでは!ここまで読んでくれてありがとうございました…!

よかったら他の記事も見てみてください~ノシ

※Amazonアソシエイトのリンクです。

【エロゲ体験版感想】白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~

【体験版感想】推しのラブより恋のラブ

【エロゲ体験版】青春フラジャイル感想