【体験版感想】推しのラブより恋のラブ

2020年3月1日DSマイル, SukeraSomero, エロゲ, エロゲ体験版, 体験版感想, 推しのラブより恋のラブ, 推しラブ

本記事のスクショ:Copyright © SukeraSomero All Rights Reserved.

かわいくてぶひぶひ言えそうな百合ゲーです。

たぶん製品版も買うと思いますが、体験版の内容を覚えておくためにまとめます。

推しのラブより恋のラブ

SukeraSomero様から2020/02/28発売の「ドタバタ王道百合コメディ」です。

ヒロインとCV

この2人です。ゲームはあくるちゃんの目線で進行するので、あくるちゃんが主人公、恋(レン)ちゃんがヒロイン、って感じがしました。

体験版1時間のシナリオを1分にまとめる!

クリックで開く

主人公(ヒロイン?)の速星あくる(はやほしあくる)は二次元♂キャラ「秋山コヘエ」に恋する26歳社会人。自分の推しのガチャに惜しみなく課金し貢ぐものの、なかなか当てることができないでいた。

たまたま同じ喫茶店にいた古舘恋(ふるたてレン)は、強運の持ち主で、あくるの目の前でクジの特賞を当ててしまう。

あくるは、そんなレンをうらやましそうに眺めていたが、レンはそれに気づいてスマホを取り上げ、代わりに推しキャラを当ててしまう。

「--結婚しよ」

感極まったあくるは推しのコヘエ(スマホのガチャ画面)に向かって告白をするが、レンはそれが自分に向けられたセリフだと勘違いしてしまう。

レンあくるを気に入る一方で、あくるが思いを寄せるのはコヘエのみ。

そんな中、コヘエのキャライベントが開催されることに。しかもその当選倍率は50倍、SSRを当てる3%のガチャよりも困難。ガチャ運のないあくるはしぶしぶレンを頼ることにしたが、レンは交換条件として当選まで一緒にいることを提案した。

そうしてあくるの家に転がり込むことに成功したレンは、あくるに襲い掛かる。

レンはレズだった。

体験版の感想

タイトルの意味

タイトルの「推しのラブより恋のラブ」というのは、オタクで二次元♂キャラに恋をしているあくるが、リアルの恋(レン)に恋をしていく物語を意味しているのだと思います。

主人公がオタク

主人公のあくるは、けっこうガチなオタクなようです。

個人的なガチオタクの基準は、部屋が特定のキャラやゲームで占められていることです。オタクもいろいろだと思いますが、特定のヒロインにガチ恋しているオタク、好きです笑

ガチャで推しを当てた時の声とか、まじでオタクのそれで、かわいかったです笑

年下の恋ちゃんの押しがかわいい

恋ちゃんのテンション・勢いが強かったです。同日に発売されるハレキンもですが、北大路ゆきさんが最近アツい!

ぼくは、年上、年下、に関わらず、「リードしてくれる積極的な人物像」に惹かれるのかもしれません。この感情がわかる人にはおすすめかも。

コメディ

「ーー結婚しよ」と言っているのは、恋ちゃんに向かってではなく、スマホ画面に映る推しキャラ♂に、です笑

爆笑するって感じのおもしろさではなくて、クスって感じですかね。テンポは悪くないと思いました。

選択肢

体験版では1つだけ選択肢がありました。

ヒロインがひとりなので、誰を選ぶか系の選択肢ではなく、恋ちゃんとどういう関係を築くかに関する選択肢なのではないかと思います。

システム:バックログジャンプなし

システム面は非常にシンプルです。バックログジャンプがあるとよかったのに;

百合(レズ)

作中で恋ちゃんはレズであることを暴露します。このシーンが、体験版のほぼ最後だったのでこの先は想像になりますが、ガチ百合展開に期待してます!!

百合えっち(R-18アペンドパッチ)

体験版にえっちしーんはありませんでした…残念。

百合アニメで良くね?ってなるのを避ける意味もこめて、どの程度の百合なのかがわかるえっちしーんがあると、購入の判断材料としてもっとアピールできてよかったのではないかと思います。

聖地巡礼

あまり関係ありませんが、この駅周辺が舞台みたいです。

キャラデザ:DSマイル先生

最近気になっていた絵師さんだったのですが、まさかギャルゲーも担当されていたとは…!

まとめ

年上オタクで3次元に興味のないあくるちゃんを、レズアクティブ積極的恋ちゃんが揺さぶる物語だと思います。

一応全年齢版なゲームみたいです。限定版でR-18アペンドパッチが付属しています。

百合ゲーってエロゲ・ギャルゲがベースだと初心者にはおすすめしにくいですが、女の子しか出てこないアニメをイメージすると、とっつきやすいかもしれません。

最後に

ヒロインがかわいかったです。ゆりゆりと楽しめそうな気がします!

ところで、ブランド自体が百合ゲーを作っているところみたいですね。個人的には、ガチ寄りな百合(えっち)展開、ちょっと引いてしまうような愛情表現を期待しているのですが、どうなんでしょうか…

百合えっちは、貝合わせがいちばん好きです、よろしくお願いします。

そんなところですかね。この記事が、他の人が見てくれて共有出来たり、購入の参考になったりすると嬉しいです!

体験版のDLは公式ページから!

最後に、「推しのラブより恋のラブ」の発売は2020/02/28です!全年齢作品ですが、18禁アペンドもあるので限定版での購入になると思います!

それでは!拙い記事でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~ノシ

【体験版感想】HaremKingdom -ハーレムキングダム-

【体験版感想】喫茶ステラと死神の蝶

【体験版感想】どっちのiが好きですか?