1/2summer聖地巡礼と伊豆旅行

2019年6月15日1/2summer, せせなやう, 伊豆, 修善寺温泉, 旅行, 温泉, 静岡

1/2summer(ワンサイドサマー)の聖地の旅館に宿泊してきました!それと伊豆観光です!

詳細は高画質投稿のできるライブドアブログを主体に置き、ここでは章ごとにかいつまんで紹介していきます!

1/2summerの旅館へ聖地巡礼

※比較のために一部ゲーム内スクショ等を使用しています。

Copyright ©GLacé / Galette All Rights Reserved.

草薙旅館

右と左で異なる旅館を合成しているらしく、今回は右側の建物に行ってきました。

澄空ちゃんのパンチラシーン

旅館の中に池や水路や橋がかかっています、パンチラはありませんでした。

テトメト

旅館の裏口から黒猫が出てきました!!近づいたら逃げられたのでかなり拡大しています。

旅館のエントランス

エントランスはぜんぜん違っていて、大浴場の前のスペースがそれっぽい感じがしたので撮ってみました。

旅館の廊下

階段の位置は合っているのですが、床や突き当りなど少し違いました~;

お部屋の広縁(窓際)

めちゃくちゃ綺麗だったので、椅子の形など違いますがせっかくなので比較を。

※比較写真は以上です!以下は旅行の写真なのでもしよければ!

~静岡移動とお昼ごはん編~

見やすさの都合上、 詳しい記事はこちら↓

blog.livedoor.jp

~竹林の小径から暇つぶしの登山編~

見やすさの都合上、詳しい記事はこちら↓

blog.livedoor.jp

~旅館チェックインから旅館の夜ごはん編~

見やすさの都合上、詳しい記事はこちら↓

blog.livedoor.jp

~ホタル観賞から翌朝のチェックアウト編~

見やすさの都合上、詳しい記事はこちら↓

blog.livedoor.jp

~仲居さん攻略編~

見やすさの都合上、詳しい記事はこちら↓

blog.livedoor.jp

いつも言ってるお話 ~ぼくができること~

今回も、ちょっとだけですがフォロワーさんへの影響力があった気がします。

ぼくは所詮、ユーザーサイドワンプレイヤーに過ぎません。

1/2summer(ワンサイドサマー)っていうゲームが好きで、そのためにぼくができることは何かなって考えた時に、

こういう旅行をして楽しんでいることをブログやツイッターで共有することなのかなって思います。

もっとかっこいいことすごいことをやってみたいと思うのですが、

例えば、二次創作イラストや二次創作ストーリーを作ったり、原画家さんのお手伝いをして少しでもワンサマ新規絵を描く時間を作るお手伝いをしたり、BGMを弾いてみたやOPEDのテーマ曲を歌ってみた、とかとか…やってみたいですけど、

ぼくの技量ではむしろ作品の世界観を壊してしまいそうで…なかなかできません;

なので、こういう旅行のブログを通して、

例え発売から7年経ってしまった今でもずっと好きでいるユーザーがいる、思い出しながら旅行して楽しんでいる人がいるんだよ、ってことを、

こんな素晴らしいゲームを作ってくれた方々に、そしてプレイした楽しんだ方々、この作品にまだ出合えていない方々などなど、、、たくさんの人に伝えられたら嬉しいです…!

それでは

今回は「旅行の詳細はもうひとつのブログで行う」形式にしてみましたが、、、

いかがだったでしょうか…見やすかったでしょうか…?

ブログってYouTubeとかと違って自分の見たいペースで見れるからいいと思うんです。

ぼくがブログを書くと量がかさんでしまって見にくくなってしまうので、

この記事では量よりも質を重視にしてみました。

リンクを飛び回るのは手間かもしれませんが、

  • 聖地巡礼だけ見たい人は、この記事だけでブラウザバック
  • 旅行を詳しく見たい人は、気になるリンクからジャンプ

という感じに、閲覧者視点から見て、見やすくなるように意識したつもりです。

「こうしたほうがいいんじゃない?」などご意見ございましたら、下のメッセージフォームだったり埋め込んでるツイッターへのリプライにてご協力いただけると幸いです。お手数おかけしますが。

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ

※このへんに記事のリンクを貼るよ