【PSO2】ネタ装備5スロでHP300盛り!

2020年8月15日HP300, HP盛り, OP付け, PSO2, カチ盛り, ゲーム, ネトゲ, バクラ, 報酬期間, 活器応変, 特殊能力追加, 獏良了, 遊戯王

本記事のスクショ:©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2というネトゲのお話です。OP付けが趣味なので、記事にしてみます。

きっかけと前置き

↑2018年の装備だけど今も現役。

わたしは「死んでも火力を出した方が貢献できる」と思っているタイプなので、火力盛りユニットばかり作っていたのですが、

たまには初見でクエストに行ったり、テクターをやったりするときに、死ににくい装備を作ってみようかなと思いました。

でも全力で盛るのはもったいないので、あくまでネタ装備の範囲で、メセタをかけずに作ることにしました。

 

HP300盛り+SOP

それで作ろうと思ったのが、HP300↑でかつSOPを装備できるユニットです。

HPを盛るメリット

  • S5:活器応変を使ってみたい
  • 死ににくい(知らない敵のモーションを掴む練習になる
  • Hrでヒロブを維持しやすくしたい

TeとHrで活かせそうなタリスを、作って運用してみようと思います。

作ったユニット

300という数字は絶対に超えたかったのですが、SOPで1スロ割かれると実質5スロで300盛らなければなりません。

グランドHPを使ったり、7スロにして8mのイクスアレスソールを買うのも嫌だったので、いろいろ考えたところ、

↓この構成で非常に安く(5Mくらいで)作れることに気づきました。

やることは以下の通りです。

  1. 本体のスロ明けして、300kくらいのダブルレヴリーを3つ使って能力追加成功30%を使って95%で継承
  2. ノヴァユニットをスロ明けしてスタミナⅥ因子を解放、ダブルレヴリーを3つイストリアソールを2つ使って能力追加成功30%を使って両方を100%で継承
  3. 2mで購入
  4. 2mで購入
  5. 300kで購入
  6. 300kで購入
  7. グレーススタミナを2mくらいで購入

ほとんど買ってそのまま使えるし、安いし、楽です。

 

最後に

個人的にガチ装備ではないので、マルチのクエストに装備していくにはおすすめしにくいのですが、メセタに余裕がある人や、キメラでHP盛りが1つでもほしい人には、おすすめできるのかなと思います。

最初にも書きましたが、わたしは「死んでも火力を出した方が貢献できる」と思っているタイプなので。

以上です。ちなみに担当してくれたキャラは、遊戯王から獏良了です。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました~!

「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

他の記事を見てもらったり、コメントもらえると嬉しいです…!

 

【PSO2】エンドレスロナーを取った

【PSO2】キャラクリでフランドール・スカーレット

【PSO2】テリザヘアーで次元の魔女ドロシー!