【PSO2】キャラクリでフランドール・スカーレット

2020年7月19日PSO2, キャラクリ, ゲーム, フランドール, フランドールスカーレット, ブルーノヘア, 東方, 東方project, 美少女

本記事のスクショ:©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2のキャラクリのお話です。

金策用にキャラを増やしたのですが、
どうしても以前からやってみたいキャラクリがあったので挑戦してみました!

ふらん
(出典:https://lohas.nicoseiga.jp/o/dfa44c931373a88bbe3335fe68b9144fcbf18426/1519556785/3642044)

ご存知の方も多いと思いますが、
こちらのフランドール・スカーレットというキャラクターをPSO2で再現してみました!

フランドール・スカーレット

東方Project「東方紅魔郷」という弾幕シューティングゲームのエクストラボスです。
たぶんこの記事を読んでいる人の方が詳しい気がするので、説明は省きます笑

ぼくは音楽から東方を知ったのですが、「U.N.オーエンは彼女なのか?」って曲いいですよね~。
ちなみに、原曲から一番好きな曲を挙げるなら、しいて言うなら、「妖々跋扈」です。

こだわり

グリュゾベルーラ

pso20180227_002500_0082

レアリティ12の法撃ユニットです。
ロビーでこのユニットをステルスなしで装備している人がいて、すっごいおしゃれだなーって思ったんです。
でそれを見て、これフランちゃんの羽に似てない!?って思ったのがキャラクリのきっかけでした。

ぼくはPSO2歴が2017年8月からの初心者(現在まだ半年)なのでそんなもの入手する機会もあまりなかったのですが、先日のアムチブースト(ネメスレ両方出たやつ)のときにドロップしてくれてゲットできました。

念願?のユニットだったのと、森と戦塵の常設クエストが終了してちょうど暇だったので、キャラクリに挑戦してみることにしました。

 

ブルーノヘア

fashion_ss_08

前からかわいいと思ってたんですけど、
先日再販がきて安くなっていたので使いたかったんですよね。
でもメインキャラの髪型をコロコロ変えるのはあまり好きではないのでサブキャラに採用したかったんですよ。
ちょうどフランちゃんならいい感じに似合うかなーって思ったわけです。

 

メディックワンピース月[Ba]

ベース

このブログ記事を見ている人ならご存知かもしれませんが、
[Ou]の服って、[Ba]の服の色を反映して色が変わる部分があったりします。

最初フランちゃんの黄色のスカーフは、別途スカーフを購入して表現しようと思ったのですが、黄色のスカーフがない!
で、よく見るとリブルガール[Ou]の首のリボンは[Ba]の色を反映しているようで…!

ひらめいたわけです笑

[Ou]は先に決めていて、
そこからスカート丈がはみ出なくてリボンをいい感じの黄色に染めてくれる[Ba]を探したところこれでした。

黄色の[Ba]は主に「○○月[Ba]」であることが多いので、
リブルガール[Ou]を着た状態で、ビジフォンで「月[Ba]」で検索しました。
しかも黄色の[Ba]はあまり人気がないので、1mという安値で買うことができました!

 

不採用になったレシピ

不採用
(左:ロレットベルディア紅 右:ギア・D・ウィングA)

他の方の再現も参考にしたのですが、

コスチュームに「ロレットベルディア紅」を採用しているものはちょっと配色が離れすぎに思い、
羽に「ギア・D・ウィングA」を採用しているものはなんか貧弱そうに見え、
(そしてなにより両方とも高い…!)
え、この方がよくない!?という、ちょっと挑戦的な意気込みでキャラクリしてみました。

 

最後に

コーデカタログに登録しようと思ったら、ユニットが反映されず
けっきょく登録せずに終わりました。

東方キャラの再現はたくさんの方がされているようで、こういうのをきっかけに「こっちの方がぽくない?」とかって、その界隈の人と接する機会も増えたらいいですね…!
ship8なのですが、今まで見た中では八雲紫の再現が美しい方がいらっしゃったので、一緒にスクショ撮ってみたいなーって思いつつ。

特許感覚で早くブログ記事にして公にしておきたい!って思って急いだのですが、
リボン忘れてましたね…
「歌姫アーサーリボン」がおすすめで、そこに「ゆるふわもみあげ L」つけるのもありかも!

メセタがたまったら反映してスクショ撮りなおそうと思います!

というわけで、最後は恒例にしていきたいスクショで終わりにします。
ここまでお付き合いくださってありがとうございました!(*´・人・*)

 

ギャラリー

スクショぺたぺた。

pso20180225_192633_029 (2)
なんとなく火山洞窟でパシャリ。

pso20180225_192630_028 (2)
マウスを合わせるとイラストが変化(フランちゃんがウィンク)します!(PC限定)

pso20180225_192427_024 (2)4
われながらかわいい♡

pso20180226_235816_005 (4)

というわけで、以上!
初めてのキャラクリ、フランドール・スカーレットでした。

ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

よかったらブログ「みんとのアトリエ」内の、
他の記事も見ていってください…!

【PSO2】テリザヘアーで次元の魔女ドロシー!

【PSO2】錬成萌花入りリバレイトを作った

【PSO2】最強装備アスエテリタマナを1から作る