【エロゲ体験版感想】アナベル・メイドガーデン

2020年5月12日Barista Lab, エロゲ, エロゲ体験版, せせなやう, バリスタラボ, 体験版感想, 花澤さくら

本記事のスクショ:©2020 Barista Lab All rights reserved.

せせなやう先生の絵が世界でいちばん好きなので買うことは確定(買いました)しているのですが、楽しみすぎて体験版をやりました。

発売に備えて感想をまとめておきます。

アナベル・メイドガーデン

Barista Lab(バリスタラボ)様から2020/06/26発売の幼なじみが許嫁でメイドなADVです。

ヒロインとCV

ヒロインは1人です。

アナベル:CV.花澤さくら、幼馴染、メイド、家政部、学園2年生

体験版1時間のシナリオを1分にまとめる!

クリックで開く

主人公の圭一は、幼馴染のアナベルちゃんに思いを寄せつつも、伝えられないでいた。

「この夏こそは!」と意気込んでいるところに、海外に赴任中に父親から「お前には許嫁がいる」と聞かされる。

アナベルちゃんが気になっている主人公は、許嫁のところへ断りに向かう。

しかしそこに待っていたのはアナベルちゃんだった。

自分が好きな子が許嫁…

思いがけない展開に動揺する主人公だったが、そこに追い打ちをかけるように、アナベルちゃんも幼いころから主人公のことが好きだったことを告げる。

さらに、夏休みの間、2人で一緒に暮らすことになる。

メイドが好きな主人公のために、メイド服に着替えて奉仕してくれるアナベルちゃん。

「圭くん、、じゃなくてご主人様♡」

幼馴染で許嫁でメイドなアナベルちゃんとの、一夏の同棲生活が始まった…!

公式のHPのシナリオは見ずに、自分の文章で書いたけど、だいたい合ってるはず!

体験版の感想

  • ◎:とてもよい
  • 〇:よい
  • △:好き嫌い分かれそう、よくわからない
  • ×:よくない

先に記号の意味を説明しておきます。

[◎]原画:せせなやう

Twitterのぼくを知ってる人にはしつこくて申し訳ないのですが、せせなやう先生の絵が、大好きです。

好きすぎてブログが埋まってしまいそうなので、最後の方に書いておきます。

とりあえず、かわいいと思ったら買いましょう。

[◎]ご主人様♡

「ご主人様♡」って呼んでくれます。脳がとろけました。

主人公がメイドさん好きなので、ヒロインがメイド役で接してくれます。

メイドに萌えるオタクには激推し。ちなみにぼくはメイド服ってだけでフンハフンハです。

[〇]CV.花澤さくら

花澤さくらさんと言えば、個人的には「セックスオープンワールドへようこそ」のマドリーママが記憶に新しいのですが、2019年のエロゲ声優出演数ランキングで1位らしいです。

要は、今アツい声優さんなわけ。乗るしかない、このビッグウェーブに。

View image on Twitter

[〇]ロープラ

価格は2980円(税別)です。安い。

それに伴ってストーリーもあまり長くないと予想しています。

購入しやすいと思うので、上に書いた2つ、要は①絵がかわいい②声がかわいい、が自身の購入ボーダーラインを突破すれば、買っちゃえばいいと思いました。

[△]ストーリーの展開

ロープラでしかもキャラゲーの作品に、シナリオについて触れるのはお門違いだと思いますが、一応ね。

「体験版用」だからなのかもしれませんが、展開がトントン拍子というか、平坦な道を走っているようで、一言で言ってしまうと内容が薄かったです。

ぼくは「ヒロインと出会って仲良くなってイベントでいちゃらぶして告白して恋人でいちゃらぶして」っていう純愛がいちばん好きなので。

えっちしーんやイベントCGにサクサク進んでくれるのは、とっついきやすいロープラのメリットとも言えると思います。

違うよ、その一週間のいちゃらぶが見たいんだよ…

[△]シナリオ

これは個人の好みですが、せっかく「この夏休みはアナベルちゃんに思いを伝えるんだ!」と意気込んでいた主人公に、「実は許嫁でした」って展開は、ちょっと残念でした。

でもまぁそのおかげで、ロープラ&キャラゲーのテンポの良さが映えるわけで。

[〇]システム面

バックログジャンプ厨(?)なので一応触れておくと、ジャンプできました。

[〇]えっちしーん

体験版ではえっちしーんの本番はありませんでした。

抜きゲーってほどのエロ全面ってわけではなく、いちゃらぶを楽しむキャラゲーだと思うのですが、まだ判断しきれない感じです。

まとめ

ぼくはせせな絵ってだけで買いましたが、

せせなやう先生の絵が神、メイドヒロイン、声優さんが花澤さくらさん、ロープラってことで、

毎月たくさん買うガチエロゲーマーには、買うかどうかの判断素材がはっきりしていて決めやすいのでは?

加えてロープラなので、購入するにもプレイ時間にしても手がつけやすくて、おすすめしやすいです(特に初めてせせな絵に触れる人今アツい花澤さくらさんに触れる人には)。

シナリオについては、ロープラ&キャラゲーと割り切って、神イラストと甘々ボイスでぶひぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!ってなれれば、優勝なんじゃないかなって思います。

※通常版と抱き枕付きのAmazonのリンクです。

記事はもうちょっと書きますが、長くなっても見にくいのでとりあえずここまで!

ぼくと仲がいいフォロワーさんにはメッセージ?提案?もあるので、最後まで見てほしいです。

では、いったん、ここまで読んでくれてありがとうございました!

抱き枕カバー

抱き枕カバーの販売が決定しています。

こんなん、、、絶対買うわ。

店舗特典(複数買い)

これが大問題です。

店舗ごとに、異なる書き下ろしタペストリーが入手できるのですが、4つもあります。

全部ほしい、、、ついにオレも複数買いする時が来てしまったのか…

他のゲームだと「店舗特典でタペストリーも手に入れた人が売って、それを中古で買う」ってことができたんですけど、

これは有償特典なので、意図してタペストリーを買った人しか持ってないんですよね。

意図してタペストリーを買った人が売りに出すって、考えにくいです。

つまり手に入れるには、自分で買うしかないわけ。

でもそうするとゲーム本体が4つ手元に揃ってしまうわけで…エクゾディアか?

2つくらいなら、1つは開封用、2つめは永久保存用、とかで余裕なんですけど、さすがに4つは行き場に困ります。(公式さん、こういうオタクもいるんや、タペだけでも売ってくれ…)

で提案なんですけど、記事を読んでくれてるフォロワーさん、ゲーム本体を定価で買い取ってくれないですかね…?

送料を考えたら、オフィシャル通販は通販で買って、あとの3つは発売日の6/26に秋葉原に実際に足を運んで購入、そこで受け渡しってできたら理想的かな。

未開封で中古屋さんに出してもいいんですけど、それよりは実際にすぐプレイしてくれるフォロワーさんに手渡しできた方がいいじゃん?

それに発売日ならアキバにいるでしょ…?

リプ待ってます♡

おまけ(せせな絵がかわいい)

右上のイラスト、ラフの方が動きがあって好きだった…てか、ラフも半額くらいで売ってほしい。。。

最後に

体験版は1時間かからないくらいだったので、感想の内容については絵と声優さんとシナリオに触れた程度で、ありきたりな感じになって申し訳ないですが、

せっかくプレイしたので2か月後の発売前に振り返れるように残しておきたいなぁ、と思って書きました。

この記事が、他の人が見てくれて共有出来たり、購入の参考になったりすると嬉しいです!

体験版のDLは公式ページから!

最後に、「アナベル・メイドガーデン」の発売は2020/06/26です!

長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!

「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

よかったら他の記事も、覗いていってください!

【エロゲ体験版感想】白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~

【体験版感想】HaremKingdom -ハーレムキングダム-

【体験版感想】セックスオープンワールドへようこそ!