【PSO2】錬成萌花入りリバレイトを作った

2020年7月13日PSO2, キャラクリ, スクショ, ネトゲ, リバレイト, 武器, 装備, 錬成萌花

本記事のスクショ:©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2の武器を更新しました。
いろいろ考えて作ったので、記事にしてみます。

お高い服も買ってコスも更新したので、最後にスクショを貼っています。

Etメイン武器を更新

OPの数値が2倍になる”錬成萌花”の効果を活かすべく、
ディバインオーダー・マークカレジナを含んだ、贅沢OPです。

打撃225フレイズウィーク・PP29盛りで、
これが2倍になるのでPPは58も伸びます。

リバレイト因子の妙の巧志(クリティカル時に2%)を失うのは痛いですが、
OP100で約1%なので、与ダメの平均値は伸びることになります。

作り方

武器6本は、以下の通りです。

  1. 本体のリバレイト
  2. アストラル因子のレイ武器
  3. フレイズ因子のフォルニス武器
  4. レヴカタ因子のラミアドラン/シオン武器
  5. マークカレジナ付きドロップ武器
  6. ディバインオーダー付きドロップ武器

特に工夫した点はないのですが、一応、以下に少し書いておきます。

  • レヴリーカタリストは因子で付与
  • オメガメモリアはUHオメガルーサーのドロップ品を3つまとめて継承

今武器を作った理由

わたしは復帰勢なのですが、
エンドレスロナーの称号までもう少しなので、あと少し火力が(特にPPが)ほしいと思い、
武器更新を考えていました。

更新が今な理由は以下の4つです。

理由1:2本目のリバレイト

復帰勢なので、リバレイトは賢者の紋章で手に入れた1本しかないのですが、
今回の報酬に含まれていたので、750ポイント分をためて交換できました。

これで、S5因子のやりとりができ、
今のリバレイトを崩すことなくもう1本のリバレイトを作ることもできます。

理由2:S5錬成萌花がドロップ

ビジフォンではいまだに50mくらいなので、自分で買うには高いのですが、
8周年バッヂを集める間にゲットできました。

S5で妙の巧志ではなく錬成萌花を使う場合、
今の仮OP(打撃200PP10)ではもったいなく、贅沢OP(打撃235PP29)を新たにつけようと思いました。

リバレイトは通常OPのスロットが6つあり、OP付けをがんばった時のリターンも大きいですからね。

理由3:限定SGスクラッチ

限定SGスクラッチが来ているので、貯めたSGを回して、
なんとかディバインレセプターをゲットしました。

ついでにマークレセプターもゲットできました。

理由4:強化費用0円キャンペーン

強化キャンペーンが来ていて、武器の強化費用が0円です。

武器の強化、つまり因子を開放する時にお得になります。
これでアストラルソール、フレイズウィーク、レヴリーカタリストの開放がしやすくなりました。

今後の予定

次の武器更新は、9月に控えるEP6ラスボスだと思います。

来週にはペルソナ緊急の難易度UH追加が控えていますが、
新武器は追加されないと思うので、リバレイトにガチ盛りすることにしました。

スティルは持ってません。
ディバイドは回らないと割り切っているのと、リバレイト潜在のPP消費常時-15%がおいしいので。

もともとリバレイトウォンドには累加追撃・妙の巧志で打撃200PW・PP10で盛っていたのですが、
エンドレスクエストで使うにあたってPP多めにしたかったので更新することにしました。

これでエンドレスロナーを取れれば…と思います。がんばるぞ。

最後にスクショ

サクっと書こうと思ったのですが、
考えたことを書いていると長くなりました。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

他の記事も見ていってください…!

【PSO2】最強装備アスエテリタマナを1から作る