あけおめと2019年の抱負

2020年1月19日あけおめ, ネトゲ, 抱負

昨年別のブログで書いた記事の、リメイクです。

atelier-mint.hatenadiary.com

新年あけましておめでとうございます。そして、ブログ記事1本目から需要がないであろう個人的な話でごめんなさい。そして、予約投稿なのでこの記事を書いているのは12/30になります。あしたから帰省するので先に書いておこうと思いまして…。

2018年の振り返り

まず昨年の振り返りから行こうと思います。今年は、ぼくもついに社会人となり、大学を卒業し会社に入りました。それに伴って関東に引っ越し、精神的にも環境的にもガラっと変わりました。

いいこともよくないこともいろいろありますが、ここでは趣味のことに絞って書いていこうと思います。

2018年の1年間は、趣味として、ネットゲーム(いわゆるネトゲ)にかなり時間を割いてきました。

f:id:minttearz:20181230180126p:plain

10キャラ作成し、放置の時間があるとは言え、総プレイ時間は4000時間みたいです。今までもゲームにかなり時間を割くタイプでしたが、今までのソシャゲやポケモンやシャドウバースなどと比べてもやりこみ具合が激しかったように思います。〇〇時にクエストがあるから~、1週間で金策ができるクエストがくるから~とか、かなりリアルの時間まで浸食していたと思います。

そして、今までは学生で時間がかなりありましたが、もう社会人になり、今までほどの時間はありません。まぁうちの会社はホワイトで、学生時代は忙しかったので、同じくらい時間を割こうと思えば割けるのですが…。まだクソガキみたいな年ですが、これからの人生、1本のゲームをずっと続けているのは、得るモノが少ないような気がして嫌いです。要は他の趣味に打ち込みたいってことです!(ゲームでも可)

2019年の抱負

というわけでまず、今のネトゲを引退しようと思っています!今の、と言うと、PSO2のことです。

そしてそれ以外の趣味、別のネトゲでもいいしソシャゲでもいいし、新しいことを始めたいと思っています。実は具体的に考えていることがあって、ゲームではないのですが、絵描きピアノをがんばりたいかもと思っています。何かに打ち込みたい!

というわけで

Twitterではヘンなつぶやきが多いキモオタかと思いますが、リアルとブログではまともな好青年ってキャラで、今年もがんばっていこうと思います!()

それでは、毎日更新なのでまたあした~!ばいばいっ!ノシ