【エロゲ体験版感想】俺の姿が、透明に! 不可視の薬と数奇な運命

2020年4月9日HULOTTE, エロゲ, 七坂真理, 上原あおい, 体験版, 体験版感想, 塩小路もろみ, 森谷こころ, 白雪碧, 那須なゆり, 金丸芽衣子

本記事のスクショ:c HULOTTE All Rights Reserved.

キャラゲーと思ってプレイしたけど、思ったより楽しくなかったのでたぶん買わないと思いますが、

体験版の内容を覚えておくためにきちんとまとめておこうと思います。

俺の姿が、透明に! 不可視の薬と数奇な運命

HULOTTE(ユロット)様から2020/03/27発売の「透明人間になっちゃう恋愛ADV」です。

http://hulotte.jp/product/invisible/

ヒロイン

名前と個性

主人子の従姉妹。ツンデレ。主人公が好き。

ネットのアイドル。主人公に透明になる薬を与えた本人。不思議な力を持っていそう。

クラスメイト。クール。

年上のお姉さん(先輩)、生徒会長、ゆるふわ。

後輩。かわいいギャル。親しみやすい。

体験版での好み

七夕莉さん(年上)>冬羽ちゃん(かわいい)>琥珀ちゃん(CV)、って感じです。

体験版のシナリオ

1分でわかる体験版2時間のシナリオ

クリックで開く

ネットアイドル葛ノ葉チトセの配信に当選し、家凸されて透明になれる薬をもらった主人公

さっそく、一緒に暮らす従姉妹待雪亜芽のお風呂を覗くも、興奮を抑えきれずに声をあげてしまい見つかってしまった。どうやら人と接触した場合に透明化は切れてしまうらしい。

翌日も亜芽のお風呂を覗く主人公。また見つかってしまったが、今度は薬の持続時間が約1時間であることを確認できた。

透明化の薬の存在については亜芽にバレてしまうものの、薬を使いこなし、ついに隠れてオナニーを覗くことに成功した。

チトセは、自分の与えた薬の使用感を確かめるため主人公の前にたびたび姿を現していたが、知名度がかなり高かったためクラスメイトの四葉琥珀や後輩の高城冬羽にも見つかった。

その結果、チトセは主人公の体育祭に友情出演してくれることになった。

(ネットアイドルなので)モニターを用意して体育祭に備えようと、生徒会長の綾目七夕莉らと準備を進めていたが、天気予報は台風のような雨風を告げていた…

感想

特に楽しいって程ではない

なんとなーく「あまりおもしろくない?」と思い始めたのですが、進めていくうちに確信に変わりました。

うまく言えないので複数の表現で表すと、

  • 坦々と進む感じ。
  • ただ、うだうだ喋ってるのを見続けるだけ。
  • プレイヤーを揺さぶるようなセリフがない

無理やり一言で言うと、主人公の第三者感がすごい。

ヒロインとの掛け合いの時まで透明化してんじゃないよ()

えっちしーんはかなり好き

体験版ではヒロイン5人でそれぞれ1回(射精シーン2回)ずつ、ノーカットのえっちしーん体験版がありました。

ヒロインのセリフが、それぞれめっちゃ好きでした。

共通√の間でつまんないなーと思っていたのですが、評価をひっくり返そうかと思うくらいに息子がお世話になりました。

絵は可愛い

HULOTTEのブランドのエロゲはプレイしたことがないのですが、いつもの方ですよね。かわいくて好きです。

おしっこ見せつけヒロイン

ぼくは、おしっこが好きです。

タペストリー書き下ろしイラストで、おしっこを見せつけている冬羽ちゃんが強すぎます。本編でもおしっこシーンがありそうで、かなり期待です。

システム面はかなり充実

  • シーンジャンプあり
  • フルHD画質
  • 「S」キーで指定フォルダへスクショを保存する機能

Q.Loadがおしゃれ

クイックロードにカーソルを合わせると、いつのクイックセーブをロードするかを選択できます。初めて見たのでおしゃれに感じました。

でもクイックロードで実際に使用するのって、直近のクイックセーブデータ1つのような…

感想まとめ

 

見ていて「かわいい」とは思うのですが、やってて「楽しい」とは思いませんでした。

購入してやってみたいのハードルを越えることができませんでした。時間は有限なので。

キャラゲーって、合う/合わないの個人差が大きいと思うので、実際にやってみて判断してください…あくまで、ぼく一個人の意見ということで。

 

そんなところですかね。

この記事が、他の人が見てくれて共有出来たり、購入の参考になったりすると嬉しいです!

体験版のDLは公式ページから!

「俺の姿が、透明に! 不可視の薬と数奇な運命」の発売は2020/03/27です!

拙い記事でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~ノシ

【体験版感想】HaremKingdom -ハーレムキングダム-

【体験版感想】推しのラブより恋のラブ

【体験版感想】どっちのiが好きですか?