三島の居酒屋さんで海鮮料理をがっつり食べてきた!

2020年3月29日静岡観光2020

これは、「静岡観光2020」の記事のPart.6/7です。

↓こちらの2020静岡出張の続きです。まだの方は合わせて見てね!

チャリで静岡出張に行ってきた!

鮮魚処 三代目 魚貞

上から3つめです。

駅からは遠いのですが、泊っているホテルから近かったのでここにしました。

アクセス

写真ぺたぺた

いったんホテルに帰ってチャリを置いてから、歩いて居酒屋へ。

ビールは嫌いなので、初手日本酒です。

日本酒は辛口の方が好きなので、店長に静岡で辛口のお酒をオススメしてもらい、臥龍梅をいただくことにしました。澄んだ味でめっちゃ飲みやすかったです。

お通しに三島でも有名なしらすをいただきました。

本日のおすすめ盛り合わせを頼みました。

左上から時計回りに、カツオ、タチウオ、マダイ、ブリだそうです。

ソロだと早く食べ終わると思ったので、〆のお茶漬けも早めに頼んでしまいました。

静岡はわさびもおいしいんですよね。

 

次回:三島駅前の海鮮料理で満足20巻セットを食べてきた!

1本あたりの記事が長くなるのは見た目がよくないのでかなり分割しました。

次回は、「三島 海鮮」で検索して1番上に出てきた海鮮やさんで20巻のお寿司をいただくお話です。

続きやその他の静岡観光も見ていってください!

↓次回

三島駅前の海鮮料理で満足20巻セットを食べてきた!

↓前回

1/2summer聖地巡礼に行ってきた!