【バンドリ】100000スターためたのでため方を書いてみる!

2020年4月11日ガチャ, ゲーム, スマホゲーム, ソシャゲ, ドリフェス, バンドリ, 無課金, 音ゲー

バンドリで、†無課金†でスターを100000個ためたので、ため方かかった時間などまとめてみます。

(無課金というのは、まったく自慢にならないのですけどね…;)

スター100000個とは?

1回ガチャを回すのに、250個のスターが必要です。。

バンドリは10連しても10回なので、ガチャ回数にして、100000÷250=400連

バンドリの天井は300連なので、それを目指していたのですが、もうすぐ三周年ということでがんばってみました。

100000個ためるまでにかかった時間

2019年7月にバンドリを始めて、

2019年8月に120連(スター30000個消費)してスター0個になりました。

2019年8月~ガチャ禁して、2020年3月に100000個たまりました。

8ヵ月ですね。

【バンドリ】ドリフェスガチャ100連↑する!

無課金でスターをためる方法

無課金で100000個もスターをためている人は少ないと思うので、スターのため方について書いてみます。

①毎日ログインする

バンドリをやってる人からしたら当たり前かもしれませんが、(いきなり煽り)

ログインボーナスでスターがもらえるので、毎日ログインだけでもしましょう。

通常のログインボーナス以外にも、期間限定のキャンペーンCDの発売記念のタイミングでスターを配ってくれて、個人的にはかなり良心的なゲームだと感じています。感謝、感謝…!

②フルコンする

難易度「Hard」「Expert」「Special」は、フルコンするとスターがもらえます。

全曲フルコンできていませんが、ここまで来るとスターの回収は厳しく、

残りの曲を詰めるのに加え、新曲の追加を日々お祈りしてます。

③協力ライブでスコアS/SSを取る

スコアS/SSを取るとスターがもらえます。

フリーライブよりも協力ライブの方がスコアが出るので、基本、協力ライブに行きましょう。

④ストーリーを読む

「バンドストーリー」「メインストーリー」はそれぞれ読み進めるとスターがもらえます。

アニメを見ていない人は、どんなキャラなのかを知るいい機会です。

⑤イベントストーリーをイベント中に読む

イベントストーリーは、イベント期間中に読むとスターがもらえます。

過去のイベントストーリーは読んでもスターが手に入らないのですが、好きなバンドメンバーのイベントは読むのがおすすめです。

⑥キャラをレベリングしてエピソードを読む

エピソードを読むとスター25個メモリアルエピソードを読むとスター50個がもらえます。

通常は左のエピソードだけ読めますが、レベルをMAXにすると右のメモリアルエピソードも読めるようになります。

この時、キャラのレアリティが高いほど、レベルMAXにするのに必要な”かけら”が多く必要になるので、スターを回収する目的のためのレベリングは、レアリティの低いキャラから行ったほうがいいです。

レベリングチケットを使用してもいいのですが、たまったスターでガチャをぶん回した時に取っておきたいので、レベリングは普段の協力ライブでしています。

⑦イベントのランキングで順位を意識する

イベントのランキングで上位に入るほど多くのスターがもらえます。

バンドリって、ほぼ常にイベント期間なわけですが、レベリングのために低レベルキャラで潜っているとイベントポイントがたまりにくいです。

つまり二者択一なわけですが、わたしはイベントポイントがたまらないのは割り切ってます。

しかし最低限のスターはほしいので、ボーダーラインを意識したりします。

こんな感じで、イベントでスターがもらえるのですが、このボーダーラインを意識しておくと、ひとつ上のランキング帯に入って少しでも多くのスターがもらえるかもしれません。

1日3~4曲やる人からしたら、ボーダーラインは100000位あたりになると思います。

数万人を追い抜くのは難しいですが、ボーダーライン付近にいるときは、ちょっとがんばってひとつ上のランキング帯へ滑り込むようにしています。

⑧推しキャラが、来るまで引かぬ、堅い意志

最後に最も重要なのが、ガチャを引かないことです。

これによって、スターが無限に増え続けます()

バンドリは天井が実装され、75000スターで300連すれば確定で1キャラをゲットできます。

ホントのキャラ愛があったら、そのキャラのガチャが来るまでに75000スターためる我慢はできますよね?(煽り)

推しキャラがピックアップされていないガチャを回すのは、浮気ですっ!!🙅

最後に

ここまで、スターをためる方法を8つ書いてみましたが、

さっそく明日からドリフェスガチャが開催されます!

スターの準備は、、、できていますか…?

わたしのブログでは、どこぞのサイトみたいな「無課金でXXスターをゲット~」みたいな詐欺広告はありません笑 コツコツためるのみ、です!

最後になりましたが、

3/16でバンドリは3周年です!おめでたい!!✨

そして、最後まで読んでくれてありがとうございました!

「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

他の記事を見てもらったり、コメントもらえると嬉しいです…!

【バンドリ】ドリフェスガチャ100連↑する!

【バンドリ】EXトライマスター取れませんでした!!

【バンドリ】EXトライマスター称号を取った

View image on Twitter