三島で食べログ1位のうなぎ屋さんに行ってきた!

2020年3月29日うなぎ, せせらぎ散歩, 動画, 源兵衛川, 静岡出張2020, 食べログ1位

これは、「静岡観光2020」の記事のPart.4/7です。

↓こちらの2020静岡出張の続きです。まだの方は合わせて見てね!

チャリで静岡出張に行ってきた!

三島・沼津の食べログ1位「うなぎ 桜家」

静岡と言えば「うなぎ」だと思うのですが、沼津・三島の食べログランキング1位のうなぎ屋さんに行ってきました(2020/03/25の時点)。

アクセス

三島駅からチャリで10分くらいです()

三島広小路駅から徒歩ですぐなので、そちらから行きましょう。

外食のきっかけ

出張先の食堂がコロナで閉鎖されてしまっていました。

他の研究員さんはお弁当を持ってきているそうで「近くのコンビニに行っておいで?」ということになってしまいました。

が、逆に、「おいしいものを食べに行こう!」と思い立ち、チャリでひとっ走り!

源兵衛川(せせらぎ散歩)

さすが食べログ1位だけあって、行列がハンパなかったです。

そこで、もともと行きたかった「源兵衛川(せせらぎ散歩)」に行ってきました。

せせらぎ散歩、というのは、源兵衛川の中を歩く歩道のことです。

こんな感じです!

「うなぎ桜家」から見える位置にあり、30分の待ち時間で行きました。

始めの位置を探すと、「ちかみち」という看板を見つけ、効率厨のぼくは「こっから行くぞ!」と意気込んだのですが、

こんなの、スリルありすぎやろ~!!笑

スーツだし、このあともラボに戻って助教の方との実験が待っているので、「川に落ちました~えへへw」なんてことにはできないと思い、通常の始まりの位置を探しました。

通常のスタート地点も、いきなり橋の下をくぐる形になっていて、なかなかハードルが高かったです。しかも奥には川を眺める喫茶店もあるし、、、子供心をくすぐられるものの、恥ずかしいww

でも「旅の恥は掻き捨て」が座右の銘なので、堂々と行ってきました。イケメンは何をやってもかっこよく見えるからね!←

喫茶店の外人さんや女子大生に堂々と手を振りながら、川の中を華麗に進んでいきます。

[動画]

うなぎ 桜家

お屋敷のようになっていて、ぼくは3階に案内されました。

 

めっちゃ柔らかかったです。

4400円です、たけぇww

この後ラボに戻ってお仕事なので、ナシです。午後しご、がんばらなきゃね。

次回:1/2summer聖地巡礼に行ってきた

1本あたりの記事が長くなるのは見た目がよくないのでかなり分割しました。

次回はその日の夜、急遽チャリで40kmこいで温泉へ向かうお話です。

続きやその他の静岡観光も見ていってください!

↓次回

1/2summer聖地巡礼に行ってきた!

↓前回

コバルトブルーの柿田川湧水を見に行った