音ゲー復帰と2019年下半期の目標!

Arcaea, ガルパ, デレステ, バンドリ, ピアノ, 音ゲー

2019年も下半期に突入し、今年の目標2つめに向かってがんばっていこうと思っている”みんと”です。

とりあえず1つめの目標だった”絵”は1つですが作品をしあげたので、見ていってくださいね!

今年2つめの目標は「ピアノ」

本当の目標は、音ゲーではなく「ピアノ」です。

リズム感がないと、ただ鍵盤を叩いただけになってしまいそうで。

そこで、リズムゲーム「音ゲー」ですよ!(?)

これからやってみる音ゲー紹介

デレステ

今のアカウントで一番がんばったのはこれかなぁ…前のアカウントはリリース当日からやっててもうちょっとランキング走ってたのですが、響子ちゃん実装でアカウント作り直したので。

音ゲーってスタミナで数曲しかプレイできないので、一瞬で今日の分が終わってしまいます。

バンドリ

というわけで、やってみました。

立ち絵が”ラブライブテイスト”で、ちょっと苦手なのですが、

Live2Dなので、まぁ、かわいいんじゃね?って感じです。

プレイヤーはライブハウス「CiRCLE」のスタッフとして、ライブイベントに参加するバンドグループをスカウトするストーリー、みたいです。

スコアを狙うなら、そうではありませんでした。

とりあえずチュートリアルをやって、いちばん有名そうな曲の難易度EXPERT(4段階中最も難しい難易度)をフルコン!

これからリセマラをしてみます。

Arcaea

というわけで、アーケアという音ゲーもやってみることに。

Artcore系の曲が好きなので、めちゃくちゃかっこいい!

デレステやバンドリはタップするラインが1本ですが、このゲームは2本あります。そして長押しする時に上下を行き来することも…!

バンドリはデレステとほとんど同じだったので、曲調をつかめば楽勝だったのですが、Arcaeaは難しかったです…w ゲームで例えると、別のコントローラーのゲームをやる感じ!

とりあえずチュートリアルをやって、いちばん有名そうな曲の難易度Present(3段階中まんなかの難易度)をフルコン!

今後の予定

なんとか今日のノルマだった「両方ともかじってみる」のはクリア!

ぼくの心得は「なんでもやってみて判断する」ことなので、とりあえず音ゲーはいろいろやってみようと思っています。

そして最終目的のピアノにたどりつければ…!

それではノシ

2019の上半期の目標だった「絵」を描いたときには、思った以上にいろんな人から高評価をいただけたので、またがんばりたいところです。

昔から「ついてこい!」タイプ?なので、

こうやって、自分のがんばりが他人に影響を与えられるのが、なんか嬉しいのです。

自分磨きをするのは楽しいし、他人よりも秀でた部分を作らないと落ち着かないし、他人にできるならオレにもできるって思っちゃうし、「誰かの代わり」になるのが嫌いだし、まぁそんな感じです。

それではこのへんで。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ

リアフレに「お前のブログ、なげーな」と言われたので短くしたい。。。