アトリエに入り浸り

2019年5月6日PS4, ゲーム, ルルアのアトリエ

こちら、ブログの「固定ページ」に書いていた内容です。

固定ページというのは、まぁTOP画面って感じのイメージです。

記事とは別に、いつでもメインバーから見ることができます。

ルルアのアトリエ

ルルアのアトリエというPS4(Switchも対応)のゲームを購入しました。

ルルアのアトリエ、やってます!!!!!

ずぅーーーーーっと!!!!

ざっくりここまでの感想

このゲームは、アトリエシリーズの中でも「アーランド」という国がメインのシリーズで、第4作目です。

3作目が出たのが2011年、ぼくが1~3作目をプレイしたのは2012年なので、7年ぶりの4作目です。

ぼくはこれまでのアーランドシリーズ3作を、大学生の時にめっちゃやりこみました

というか、初めての美少女系のゲームがアトリエでした。

めっちゃくちゃ思い入れがあります。

そしてそれを思い出させてくれるキャラたち、会話のやりとり街並みアイテム敵モンスターBGM

いちばん好きなメルルの登場シーンは思わず涙が出ました…;

アーランド既プレイの方はぜったいやった方がいいし、この作品からアトリエシリーズを始めてもぜったい楽しめると思います!!

それではノシ

ツイッターを見ての通り、懐かしすぎて、かわいすぎて、もうずぅーっとやってます。

ブログもおろそかにならないように、がんばります。