フォロワーの絵師さんにリク絵を描いてもらったので紹介する!

2019年10月14日#フォロワーさんの推しが描きたい, アズールレーン, オーロラ, ツイッターで好きなイラストまとめ, ふじねこ

いつもはいろんな絵師さんのまとめだけど、今回は特別回です。

ツイッターのハッシュタグイベント

数日前にツイッターで、このハッシュタグが流行ったのですが、

絵が好みでフォローしている絵師さんに、リプで参加してみました!

せっかくなので、その絵師さんを知るきっかけになった「アズールレーン」で、ぼくがいちばん好きなキャラ「オーロラちゃん」を依頼することにしました!

https://twitter.com/fuji_Ave_du_Ang/status/1179443831848128512

それが本日、ついに完成の報告が!!!

オーロラちゃんだぁあああああああああ!!!

かわいい!!

アズレン復帰したくなってきた…!!

そしてほかの人が依頼したキャラもかわいい…!!

どのキャラも特徴を掴んでて「あのキャラだ」ってわかる!しかもこの絵師さんらしさ(うまく言えないけど)が出てるんですよ!

あるキャラを描こうと思って近づければ近づけるほど、自分らしさってなくなってしまうと思うんです。うまい絵師さんって「自分らしさを残しつつそのキャラを描く」ができるから、公開するすべての絵が好きになってしまうと思うんですよ。

というか、こうやって一遍に9人も描くのって大変だと思います…!(自分の知らないキャラを描こうとしたことがあるのですが、ぼくは、初めて見るキャラの特徴を掴めなくてうまく似せて描けませんでした…;

あああああ!! ホントありがとうございます…!!!

フォロワーの絵師さんを紹介

加賀さんwww.pixiv.net

ちなみに、フォローのきっかけになった絵はこれです!

アズレンをやりこんでいた頃に、この絵に一目惚れしてフォローさせていただいたんですよ~!

このブログで初めて見た方も、ぜひpixivもフォローしてみてください!

それではノシ

いつもの備忘録的なイラストまとめとは違った記事になりましたが、

せっかく自分のリプに対して絵を描いてもらったので、対価と言っては堅苦しいですが、

「ブログで紹介して、いろんな人に知ってもらえたら…!」と思って記事にしました!

(ぼくのブログはそれほどアクセスありませんが…;

あ、今回はハッシュタグでのイベントだったので絵を依頼しましたが、「初めまして!いきなりですが、○○を描いてください!」とかダメですよ?

まぁそんなところで!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ