最近ツイッターで見かけた好きなイラスト集 #46

2019年12月23日MISSILE, Sak, くきは, サラキ, ツイッターで好きなイラストまとめ, ひたきゆう, ファルまろ, やんよ, りかたん, りくすけ, れいなま, 大雨, 小林ちさと, 山折, 瓜硝子, 相川りょう, 能都くるみ, 萩野アつき

やっぱり、先にツイ絵を貼った方が、記事を読む気になると思うんだ。

ツイッターで見かけた好きなイラストの紹介

10/25雑談:千葉県の大雨

https://youtu.be/uNjz9gjsxGY

台風15号、台風19号と続いて大型の台風が千葉県を直撃しましたが、今度は大雨に見舞われました。

https://hailstorm.c.yimg.jp/iwiz-weather/typhoon_image_v2/1571598625/WM_TY-T1921-V2_20191021-030000.jpg

調べてみると、今回も台風が原因なようで、台風21号(ブアローイ)周辺の湿った空気が原因で激しい雨が降ったようです。

一度に大量の雨が降りすぎて、各地で水没や河川の氾濫が見られました。

それに伴って公共交通機関もマヒしてしまいました。

ちなみにぼくはと言うと、ふつーに仕事で出社していました。

でも帰る時間には雨が止んでいたので、「これは行ける!」と思ってしごおわして帰路についたのですが。

道路が水没していました…。

帰る前に、主要な道路が渋滞しているのは把握していたので、先輩と一緒に車で山道を攻めたのですが裏目に出てしまいました。

田舎の山道ショートカットを抜けたと思ったら、目の前を大木が流れてきて氾濫に気づきました。真っ暗だったので、ほんとギリギリまで近づいて、危うく水につかるところでした。

結局遠回りにはなりましたが、雨がやんでしばらく経ったのもあり、自宅についた時には大雨の傷跡は特に見られませんでした。

それではノシ

昨年は京都にいたのですが、その時は「震度5強の地震」「大雨」「40℃の猛暑」と天災に見舞われ、今年は千葉にいると、台風2連続と大雨でボコボコにされ、、ほんとツイてません;

というか関東に来て、こんなに災害に見舞われるとは思っていませんでした。都会って天候の被害が少ないイメージがあります。

夏が終わって、これからは冬に向かっていくのでもう台風はないと思いますが、千葉県はツイてないので次は大雪でも降るんですかね。

まぁそんなところで!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ

↓前回

アイスについて&ツイ絵#45