最近ツイッターで見かけた好きなイラスト集 #38

2019年10月14日Bae.C, kinako, YUNA, くりひと, そらしま, ツイッターで好きなイラストまとめ, つく猫さん, ねづみどし, のし, はねゆき, まえ葉, みらい, 三つ葉ちょこ, 三輪フタバ, 仕事, 千種みのり, 和遥キナ, 徹夜, 徹夜実験, 朱雷, 江利山, 禰朔, 遠坂あさぎ, 陽炎

かわいいイラストが多すぎて更新が忙しいです。こうやって公開しなくても、自分でちゃんと整理できてればいいのですが…;

ツイッターで見かけた好きなイラストの紹介

09/25雑談:今日のみんと ~徹夜で実験~

というわけで、徹夜が決まりました。

連続して測定を行わないといけない実験なので、ラボに残って張り付きです。

とりあえず深夜0時を突破です。1回目の忙しさのピークを終え、そろそろ眠くなってきました。

ツイッターをする暇もないくらい()忙しかったです。

2度目と3度目の忙しさのピークをなんとか切り抜けました…

入社2年目にしてかれこれ10回くらいは徹夜実験をしましたが、会社で見る朝日はだいたい憂鬱になります。

実験自体は予想と異なる結果となり、まだ良いも悪いも判断ができていませんが、なんとか終了しました!

とか言ってましたが、せっかくの休みなので買い物に行きました。徹夜明けの体に鞭を打って。

それではノシ

徹夜実験とか、学生の頃はふつーにやってましたが、会社ではふつーやらないものみたいです。

ましてや入社1年目から徹夜とか、三交代(8時間の交代制)みたいな職場でない限りないっぽいです。

そんな感じで、去年までは徹夜にネガティブな印象を持っていたのですが、個人的には、好きな時に働けてけっこう良いです。

「働き方改革」的な流れで、「徹夜はするな」とか「残業するな」とかって言われるよりは、「自分の働きたい時にがっつり仕事をする」方がやりやすくて有難いです。

ま、そんなところで!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ

atelier-mint.hatenadiary.com