最近ツイッターで見かけた好きなイラスト集 #30

2019年12月23日clear, Na-Ga, Sak, SIN, Xin, えむお, すし, ダンミル, ツイッターで好きなイラストまとめ, ななはむ, ねいび, はみこ, もっつん, りゆ, 九条だんぼ, 今日のみんと, 仕事, 春川, 水瀬佳也, 玉之けだま, 珈琲猫

最近はとあるゲームに熱中していて10日間くらいブログの更新が開いてしまいました…;

ツイッターで見かけた好きなイラストの紹介

08/30雑談:今日のみんと ~営業の先輩と出張&接待~

共同研究先に、営業の先輩技術者のぼくの2人で行ってきました。

おひるごはんは食堂か弁当かと思ったのですが、お高いビュッフェでした…

食事した研究先の方は接しやすかったのですが、食事中はぜんぜん味がわからない感じでした。

ぼく、入社2年目のついこの間まで”学生”のガキんちょですよ?

接待に関しては「こういうのニガテなんで勘弁してください…;」って言ってたのですが、結局ご馳走になりました。

夜は先輩のおごり海鮮盛り合わせベースに、お酒の肴だけでなくがっつりな食事も含めて7品くらい食べまくりました。

先輩が乗ってるオープンカーで、ドライブもとい帰宅です。

2日間に渡る出張だったので、「今日のお昼はコンビニ弁当でいいな」と思っていたのですが、また接待されました。

帰りに寄ったSAでも、先輩からシュークリームをご馳走になりました!

先輩の家が近づいてきたところで行きつけらしいラーメン屋に寄ってまたおごってもらいました…;

勉強は好きじゃありませんが、

中学の時は人並みに、高3の時はかなり勉強をがんばってそこそこいい大学に入って、その結果、研究職についているわけですが、

ここ数回のおいしいごはんがこれらの積み重ねの上に成り立っていると思うと、昔のぼくに感謝感謝です…

学生の時はよく「勉強なんてがんばってどうなるんやろ」と思いながらも、「友だちに模試の結果で勝ちたい」「できない・わからないのが嫌」「とりあえずいい大学・会社に入りたい」といった不純な理由とはいえ勉強をちゃんとしてきたぼくを褒めてやりたいですね。

同時にここまでの積み重ね(大したことありませんが)を裏切らないためにも、「もっとがんばらないと」と思いました。

(接待ってこういう気持ちの面での効果があるんですね。。。

それではノシ

自分の思い出というか日記としてブログをつけているのですが、他の人が見ても楽しめるように書いていきたいですね。

今日の雑談内容は、自分でも100%気持ちのいいものではありませんでしたが、ポジティブに捉えてもらえると嬉しいです。。。

まぁそんなところで!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ