最近ツイッターで見かけた好きなイラスト集 #28

2019年11月5日hai, Mauve, Primival, redeye, ころコロネ, しゅは, すいみゃ, ツイッターで好きなイラストまとめ, ドラマ, なかじまゆか, なつめえり, フェニックス夏, プライミーバル, ゆかり, 今日のみんと, 天壌りゅか, 子野日, 恐竜, 悠理なゆた, 本条たたみ, 柚子奈ひよ, 桐島りおな, 櫻井マコト, 涼香, 翠燕, 茉崎ミユキ

おすすめの海外ドラマのお話です。

ツイッターで見かけた好きなイラストの紹介

08/08雑談:今日のみんと ~好きな海外ドラマ「プライミーバル」~

2009年にNHKで放送されたイギリスの恐竜SFドラマ「プライミーバル」、それがプライムビデオで見れるようになりました!

ぼくは幼いころから生き物が好きで、2009年当時は高校生でしたが、新聞の恐竜SFドラマの文字に惹かれて毎週土曜日だったかな、見てました!

「プライミーバル」というタイトルの通り、Primival(太古の)生物が現代にタイムスリップして現れるSF作品です。

もう少し詳しく言うと、「時空の亀裂」というものが偶発的に表れ、現在と過去を結ぶようになるという出来事を背景に、生物学者の主人公の妻の失踪事件から世界の伝説の生き物の存在まで、けっこう科学的に捉えていく物語です。

シーズン(1章)ごとに約40分で7話構成となっていて、毎回、現代にはいない生物が現れて、恐竜などの生物好きにはワクワクします。

それだけではなく、最初こそ生物が現れてわちゃわちゃするだけのような物語ですが、(ネタバレになるのであまり言えませんが)地球規模なスケールの大きな展開に発展していき、シナリオの面でも先が気になってワクワクします!

www.amazon.co.jp

ぜひ見てみてください!

それではノシ

以前に書いていたものをちょっと修正しました(2019/11/03)。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ