最近ツイッターで見かけた好きなイラスト集 #17

2019年5月28日CARNELIAN, hews, Katou先輩, MAFUYU, maruma, nitchi, SeN, TanDo, イチオ, せが2, そい, タコ焼き, ツイッターで好きなイラストまとめ, とけとう, ねこ☆ぱん, まさよ, まるえり, もふこけ, , 星の紅茶, 無糖まめ

「今日のみんと」コラムが書きたいので、3日連続で更新です。

ツイッターで見かけた好きなイラストの紹介

0521 今日のみんと ~風が強かった話・4連休を守り抜いた話・ぼくの仕事がなくなっちゃうかもしれない話~

風が強かったお話

なんと2本も折れました…;

しかも2本目はめっちゃおもしろい壊れ方をして、

建物から出て傘を開いた瞬間に暴風が吹いた拍子に、ビニール傘のビニールの部分がすっぽぬけて、たこ揚げみたいな感じで空高く舞い上がって飛んでいきましたww一瞬の出来事で、ぼくも、見てた人も大爆笑でしたww

傘を必死に支えていてスカートが風でなびいているJKを見て、「にやけるなぼく!」と言い聞かせて必死で頬の筋肉を引き締めました。外では爽やかイケメンなので。

残業でいいこともあるものですね!

残業はかなしい。

4連休を守り抜いたお話

まぁ実際には、休暇を取ることを先に報告していたおかげで、穏便に済ませることができました。

上司が「その週ではやらない」って言うから休みを当てたのであって、ぼくには一切非がありませんのでね。

そもそも有給でもなく、休日出勤の振休ですからね。

仕事がなくなっちゃうかもしれないお話

前にもちょっとだけ書いたことがあるのですが、ぼくは社会人2年目になったばかりですが、1年目から「兼務」で仕事をしています。

ぼくが優秀とかそういう話ではなく、昨年つまり1年目だった時にぼくの実験テーマがけっこう増えていって、その一部が部署をまたがったために、形式上「兼務(3:1)」(1がぼくの大事な仕事)になりました。

実は、ぼくの採用を後押ししてくれた研究チームのトップが、「新しく増えていくテーマに押しつぶされて、本来ぼくにやらせたい仕事ができなくならないように」守ってくれる意味で、ぼくのいちばんの仕事を別部署の管轄に移してくれたみたいです。

しかし、実質的にはテーマの数(仕事の量)は減らず、まじで忙しい日々です。

つまりどれも1/4のパワーで進行しているためにメインの仕事の進捗があまりよくなく、そこにしびれを切らした研究チームのトップが、兼務になっている2つめの部署にぼくの配属を100%にしてしまう、動きがあるようです。

まぁまだ決まったわけではありませんが、個人的には1つの仕事に100%注力する方が楽です。しかもこれはぼくが学生時代にやっていたことにいちばん近い仕事で、そこに100%注力できるとなると願ったりかなったりです。

ですが、3:1の兼務の仕事のうち3の方の仕事の方が人脈が広いので、少し名残惜しくもあります。

それではノシ

たしか今日ってアディショナルカードが追加される日ですよね!

いや、ルピもチケットもあまりないのでぜんぜんガチャ回せないんですけどね…

ガチャ回したらスクショを追記しましょうかね、反応に困る結果でなければ、ですが。

たぶんあとでYouTubeで生放送しながらやると思うので、よかったら来てくださいね…!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ばいばいっ!ノシ