【感想】恋愛×ロワイアル 体験版

Asa Project, エロゲ, エロゲ体験版, 体験版感想, 八日なのか, 冬壱もんめ, 喫茶ステラ, 夕凪セシナ, 小鳥居夕花, 恋愛×ロワイアル, 木之みき, 杏子御津, 東雲りあ, 白月かなめ, 結城リカ

Asa Projectらしい楽しい作品でした。

※本記事のスクショ:Copyright © 2020 ASa Project

恋愛×ロワイアル

Asa Project様から2020/11/27(金)発売の「恋愛サバイバルADV」です。

シナリオ:八日なのか

 

ヒロインとCV

花丸 まり(はまなる まり):CV.木之みき、ハイテンションヘラヘラピンク髪幼なじみ

梁染 汐音(はりぞめ しおね):CV.白月かなめ、恋愛チキンおっぱい生徒会長。

小町 乃々香(こまち ののか):CV.杏子御津、毒舌ロリ巨乳妹。

天ケ峰 蓮菜(あまがみね れんな):CV.東雲りあ、ライバル意識高めアイドル後輩ちゃん。

 

体験版2時間のシナリオを要約

製品版をプレイする前にすぐ思い出せるように、体験版の範囲を要約してみます。
ネタバレに敏感な人は注意です。

クリックで開く

主人公のクラスに転校生の花丸 まりがやってきた。実は幼なじみであることを暴露し、いきなり主人公に告白。返答は先送りにするも、まりは親の都合で主人公の家に居候することに。

主人公に思いを寄せる生徒会長、梁染 汐音はイライラ。

妹の小町 乃々香は嫉妬で自室オナニー。

 

数日後、主人公とかつて特別な関係にありそうなアイドル輝 由奈が同じクラスに転校してくる。

由奈と一緒にアイドルユニットを組んでいる天ケ峰 蓮菜は、主人公が由奈に特別な感情を抱いていることにヤキモチ。

 

そんな中、学園では来月に迫る聖夜祭に向けて準備が進んでいた。

主人公をめぐるヒロイン4人?の、恋のバトルロワイヤルが始まる!

 

感想

やってて楽しかったです。

Asa Projectさんらしい作品で、製品版も期待できそうです。

 

要所要所に絞って、取り上げてみます。

◎:とてもよい
〇:よい
△:好き嫌い分かれそう、よくわからない
×:よくない

 

[◎]楽しい

キャラゲーなのでサクサク進みました。

 

[◎]顔芸

Asa Projectさんと言えば顔芸ですよね笑

かわいいヒロインが急に変顔をするので、思わず笑ってしまいますw

 

[〇]テンポがいい

短いセリフでテンポいい掛け合い、ってよりも、

ユーモアある表現を交えた会話のやりとりって感じでした。

 

[◎]まりちゃんがかわいい

ハイテンションのピンク髪、まりちゃんがめちゃくちゃ好きでした。

声優さんは木之みきさんらしいのですが、知らなかったので調べると、喫茶ステラの涼音さんと同じ声優さんみたいですね。

ちょっとウザいくらいの勢いなのですが、体験版をやってる間は終始楽しかったですし、

どうやら実はちょっと無理した演技っぽいのも個人的には加点です。

 

[〇]サブキャラも充実

小鳥居夕花さんを始めとして、サブキャラもけっこう出てきました。

特にこの子はOPでキスしてましたし、サブキャラまでえっちしーんがあればいいですね。

 

[◎]SDも強い

個人的にはめちゃくちゃうまいと思いました。

 

[◎]おしっこあり

個人的は性癖で申し訳ないですが、おしっこが大好きです。

約束された勝利がここにありました。

 

[〇]キャラクターのツイ垢

これは体験版の感想とは関係ありませんが、キャラクターのツイッターアカウントがあるみたいです。

凝っていますね…笑

IDを見て気づきましたが、誕生日の設定がありそうですね。まりちゃんクリスマスとかぶってるけどどうなるんやろ…。

 

[ー]シナリオ面

ヒロイン全員が主人公に好意を寄せているようなので、それこそロワイヤルになりそうですね。

まぁ体験版を見る限り、シリアス展開ってことはなさそうですし、楽しいキャラゲーとして期待していいんじゃないかなと思いました。

 

まとめると

  • 楽しいキャラゲー
  • ユーモアなセリフの言い回しでおもしろい
  • ヒロインは、①ハイテンションピンク髪②おっぱい生徒会長③毒舌巨乳妹④アイドル後輩ちゃん、サブキャラもそこそこ出番あり
  • シナリオは、八日なのか先生。

まぁおもしろい、楽しい、って感じです。

 

最後に

淫乱ピンk、じゃなくて、まりちゃんが予想以上にツボでした笑

やっぱり体験版をやってみて、初めてわかることもありますね。

 

ツイッターのTLを眺めている感じ、

ぼくの周りでも「おもしろい!」「楽しい!」ってツイートが見えたので、

Asa Projectさんらしいキャラゲーになっているんじゃないですかね。

 

以上です。

とりあえず、思うがままに感想を書いてみたのですが、読んでくれた人の参考になったら嬉しいです。

それでは!ここまで読んでくれてありがとうございました…!

恋愛×ロワイアルは、2020年11月27日(金)発売!

※Amazonアソシエイトのリンクです

【体験版感想】恋愛、借りちゃいました

【感想】放課後シンデレラ 体験版

【感想】アインシュタインより愛を込めて 体験版