【遊戯王】帰省先でデュエルするので当時のデッキを振り返る!

2019年12月22日Shadowverse, カードゲーム, 遊戯王

昔、遊戯王やってた人は楽しく読めるはず…!

久しぶりに遊戯王をやるきっかけ

遊戯王をやっていた当時のぼくは小学生で、単純に強い(攻撃力の高い)カードを出して闘うようなバトルを楽しんでいました。

でもよく相手をしてくれていた従兄ぼくより年上で、同級生とはプレイングがぜんぜん違って、たびたび負けていました。

10年の月日を経てぼくも大人になり、考えてゲームをやるようになりました。

「今こそは従兄に勝ちたい…!」

そう意気込んでデュエルを挑んだわけです。

さらには、

毎年集まっている高校のリアフレともデュエルすることになりました…笑

高校のリアフレはゲーマーではないのですが、遊戯王の話をしたら、みんな同じ時代で遊戯王の歴史がストップしているみたいで、みんなでやることになりました…!笑

ぼくがやっていた時代の遊戯王

調べたら、遊戯王の歴史の中で「第3期」と呼ぶ時代までやっていたみたいです。

サイバードラゴンLVアップするカードが出現した第4期はほとんど親しみがありません。

持ち込むデッキ①:混沌

関連画像関連画像

ガチデッキはこれ。光と闇で構成されたパワカのオンパレード。

大学生になったあたりでいろいろ売り飛ばしてしまったので、開闢や魔法カードは中古で買い直しました…笑

構築は後日…

持ち込むデッキ②:チェスデーモン

「遊戯王 ジェノサイドキングデーモン」の画像検索結果関連画像

当時好きだったデッキはこれ。

でも当時のカードだけではパワーが足りないので、新規のデーモンカードを調べて再編成してみました。

構築は↓

【遊戯王】チェスデーモンの構築

最後に

オタクなのでつい張り切って、大人の力でカードを補充(売ってしまったカードも含めて)してしまいました;笑

帰省したら動画でも取りながらデュエルしようと思っているので、その様子は後日…!

それでは!ここまでお付き合いいただきありがとうございました~ノシ

【Shadowverse】VECアンリミGrand Master!

【Shadowverse】ROGアンリミグラマス!

STRアンリミ構築ミントネクロ