Twitterの垢ロックから電話番号入力なしで復活した

Twitter, ロック, 凍結

Twitterのアカウントロックの原因

一度にたくさん(30人くらい?)の人をフォローしていたらロックされました。

ちなみに、さぶ垢を作った理由は、基本的にフォローを返したいからです。でも全員返しているとTLが追えなくなるので、さぶ垢を作ってそっちでは全員のフォローを返したいなーっと。

リストって機能もあるとは思いますが、アカウントを切り替える方が見やすいんですよ。

アカウントのロック凍結

Twitterの凍結ってよく聞くと思いますが、調べたら凍結には2種類(凍結と本凍結)あるようです。

ロック<凍結<本凍結の順に軽いみたいですが、いずれもTwitterのアカウントが使えなくなるのは同じです。

ロックは、怪しい動きがあった時に起こります。具体的には一度にたくさんのフォローをすることで、ロボットやスパムと勘違いされて、Twitter側の自動のシステムに引っかかってロックされてしまいます。

特に、アカウントを作ったばっかりの時は、一度にフォローできる数の上限が厳しいようです。

アカウントのロックを解除する方法

Twitterのアプリが指示してくるように、携帯電話番号を入力すればいいです。

ですが、アカウントを複数持っている場合、それらのアカウントに1つのケーバンを割り当てすぎると認証できなくなることがあるようです。(参考

電話番号の入力なしでアカウントロックを解除する方法

サブ垢なので、電話番号を入力して本垢と競合したくない…!

というわけで、電話番号の入力なしでロックを解除する方法を模索しました。

英語のメールには慣れてないので恥ずかしいですが、こんな感じよ。

1回じゃダメです。もう1回送ります。

そして1ヵ月後、ロック解除!

やっとか。

それではノシ

とりあえず、ロックされた時に覚えておくといいのは、

  1. 本垢なら電話番号を入力する
  2. 電話番号認証が嫌ならツイッターにメールする
  3. 1ヵ月近く待つ

てな感じですかね。

参考になったら嬉しいです、まぁそもそもロックや凍結されないのが一番ですが。

そんなところで!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ

ロックと言えば昔のぼくは梅酒が好きだったけど、もう甘すぎて、今はウイスキー(それかハイボール)の方が好きです♡

minttearz.com