【感想】Eスクールライフ -美里さん√-

Eスクールライフ, HOOKSOFT

最高でした。

Eスクールライフ

http://www.hook-net.jp/eschoollife/

HOOKSOFT様から2019/05/31に発売されたエロゲです。

体験版の感想

minttearz.com

シナリオについてのネタバレはありませんが、敏感な方はこちらが参考になれば…!

製品版の美里さん√の感想

年上で甘やかしてくれるお姉さんいちゃらぶなキャラゲーでした…!

キャラゲーなのでヒロインの個性が表れてそうなスクショを貼ることでしか伝わらないと思うのですが、どうでしょうか…;

ぼくは、年上のお姉さんヒロインが大好きなので最高でした…!

(↑のCGは体験版とOPで公開済みなので許して!立ち絵は本編のもあるけどネタバレにはなってないはず!)

内容について触れておくと、良く言えば純愛系ですが、逆に(?)特に変わった設定や展開はなく、客観的には少し物足りないと言えるかもしれません。個人的には、ヒロインのかわいさがすごく際立っていて、めちゃくちゃ楽しくて、もうほんとに最高でしたが…!

ほんと、E(Enjoy)スクールライフ、でした!

もう少しだけ深堀しておくと、美里さんは主人公の1つ上で3年生なので、卒業までという期限がありながらのいちゃらぶがメインになります。 春夏秋冬を通した1年が描かれていて、それぞれイベントはありながらも、あっと言う間に感じました。

プレイ中のぼくはこんな感じでした。

CVは白雪碧さんで、デレマスの働いたら負けの子の声に似ています。

それではノシ

正直、キャラゲーなので、ここでぼくが「かわいいかわいい」言ったところで伝わらないかもしれませんが、年上のお姉さん好きならぜったいにおすすめです!

スクショを貼る量とネタバレの具合の、さじ加減が難しいですが、ちょうどよく伝わったら嬉しいです。

ぼくはほかのヒロインを攻略できなくなるくらいにガチ恋してしまいました…。

まぁそんなところで!

内容の薄い記事になったかもしれませんが、Eスクールライフに興味を持ってもらえたり、体験版プレイのきっかけになったら嬉しいです!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~!ノシ