【聖地巡礼】K(k-project) in 東京都八王子市

2020年5月10日anime_K, K, k-project, アニメ, 八王子, 東京工科大学, 聖地巡礼

36
出典:http://k-project.jpn.com/

東京に旅行に行ったときにテレビアニメ「K」の聖地巡礼をしてきました。

このアニメ、

  • さくら荘のペットな彼女
  • 俺の妹がこんなにかわいいわけがない

と並んで、ぼくが初めて見た深夜アニメなんですよね。

ほんとに作画がきれいで、それまでアニメきもって思ってたぼくも見入ってしまいました。

ぼくが行ってきたのはアニメでは浮島(でしたっけ)になっている葦中学園です。

https://twitter.com/minttearz/status/668205587587428352?s=20

k3

k3
実物見た瞬間にこれ思い出せるくらいの再現度でした!

DSC01144
入ってすぐをパノラマで写すとこんな感じです!

そこから右斜め前に歩くと

DSC01148

58

DSC01149

50

k1

k1

k2

k2
同じポーズしてみました。
この3人の画像見せながら学生の方(たぶん年上)に撮っていただきました。

DSC01160
振り返るとこんな感じでした。

DSC01155
指写ってます。。

DSC01156

47
すれ違うときのシーンですよね!
アニメでは克己でしたが、朝の調べと書いてありました。

DSC01157

39
上を見るとこんな感じでした。
曇りで太陽の光が差し込んでこなかったのが残念です!

そこから左側に進んで、

k4

k4
クロとの追いかけっこです。

DSC01166

36
プールもちゃんとありました。

この画像の左の方にいたのですが、
今度は右の方へ進んで、

DSC01168

07
お弁当分けてもらうシーンですね!
DSC01170

パノラマこんな感じです。

04

DSC01171

DSC01172

DSC01173

DSC01174

k5

k5
追いかけっこでクロが幻想だと思って突っ込むところです。
木が2本あるのも完璧です!

帰りは正面の道ではなく横の道を通ったのですが、

DSC01181

47
追いかけっこのシーンですね!

ツイッターではあまり画像貼ってなかったんでした。
このころはブログやってなかったのでこうやって写真まとめることがなかったんですよ。

こんな感じですね。
比較できる写真は以上です。

アニメの画像の方はアニメ「K」1期から、2・5話がメインだったと思います。

舞台となっているのは東京工科大学八王子キャンパスです。

たしか教室の中もアニメで再現されているとか…。

そこまでは撮りに行くのはNGでしたので気になる方は
ここに進学しなくても、オープンキャンパスなり大学のイベントなどで入るチャンスはいくらでもあると思うので
実際に行ってみてください。

というか、まさか学園の聖地が存在するとは思ってもいませんでした。
こんなおしゃれなキャンパスがあるなんて…。
ほかと比較したわけじゃありませんが、ものすごくきれいなんじゃないでしょうか✨

まぁそんなところで!

ここまで見てくださった方ありがとうございました!

よかったら他の記事も見てみてください。ブログ「みんとのアトリエ」をよろしくお願いします!

10

自己紹介

Ⅰ.アニメ